必要な高校のカリキュラムから歴史の主題を削除すると、多くの有権者が再考を提案して、さまざまなレビューを受けました。
5月11日の午後、第3回会合の前に有権者と国民の意見をまとめた報告書を提出し、ベトナム祖国戦線中央委員会のDo Van Chien委員長は、国民は特に関心を示し、歴史は二次レベルのオプションの科目。 有権者は、それが「予測できない結果と結果」につながる可能性があると述べた。 実際、中国、日本、韓国などの同様の文化を持つ一部の国では、有権者は、これらの国はすべて、義務的なカリキュラムの対象となる歴史を支持または返還すると述べました。
したがって、ベトナム祖国戦線中央委員会の幹部会は、教育訓練省が歴史を高校の選択肢の対象にすることを含め、一般的な教育改革プログラムを慎重に検討することを提案した。 「歴史を任意の科目にしないために、質を向上させるための教育と学習の方法に革新が必要である」とチェン氏は述べ、文部科学省が適切なアイデアを検討し、真剣に調査し、求めることを提案した。 解決。
文化教育委員会のグエン・ダック・ヴィン委員長は、この内容は国会から文化教育委員会に研究のために委託されたと述べた。 評議会は専門家とのより多くのセミナーを組織し、国会の議員に相談します。 5月22日、国会常任委員会が本会議を開き、この問題について話し合うことが期待されている。
ヴィン氏は、「特定の主題、特に重要な主題であり、強制的であると見なされなければならない」歴史の主題の必要性を確認した。
この内容についてさらに報告し、教育訓練副大臣のPham Ngoc Thuongは、選択科目、混合科目などに関するフィードバックを得た後、省は調整し、政府、管轄当局に報告するために受け取ったと述べた。
新しい2018年の一般教育プログラムによると、2022年から2023年の学年から、歴史は高校10年生の任意科目の1つになります。 これは最近、さまざまな意見につながります。
5月8日の第3回国会に先立ち、中央委員会のドアン・グエン・アン・トゥアン一等委員長がコメントに参加し、強制カリキュラムにストーリーを残すことに同意した。 教育部門は、この科目を強制的なカリキュラムにするのではなく、教育におけるこの科目の役割を強調する必要があります。
ベトナム・ファーザーランド・フロント中央委員会の幹部会のメンバーであるル・マー・ルオン氏は、教育訓練省が高校の歴史の導入を慎重に検討し、客観的かつ包括的に評価することを提案した。 これは高校卒業生にとって確かな背景です。 大学に入学するとき、歴史を専攻している学校はほんのわずかですが、ほとんどはただざっと目を通します。
第3回国会第15回国会は、5月23日に開会し、6月17日に終了する予定です。
ソンハ
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