年末、見たことのない奇妙な観光市場

旅行はテトを見ませんでした

VOV.VN の記者によると、多くの旅行会社は、国内観光やアウトバウンド観光を含む多くの市場セグメントで、ここ数か月で観光需要が急激に落ち込んでいると述べています。 、MICEツーリズム…テトツアーは非常に多様ですが、注文した顧客の数は予想よりもはるかに少なくなっています。

「観光市場はこれまで見られたことはありません。それが始まったとき、観光バルーンは今日と同じくらい速く膨らみましたが、今は同じくらい速く収縮しています。12月ですが、年末の要約イベントは少なくなり、多くのユニットはそれを減らすか、単に近くの場所を選択します. フーコックは一年で最も美しい季節に入りましたが、例年よりも人が少ないです. 当社の艦隊はツアーを組織していませんが、主に空港シャトルを運行しています. Vu Tien Van – Dai Viet International Trading and Service Joint Stock Company (Adavigo) の社長。

2022年12月初旬の週末、フーコック空港の様子。

一連の企業が生産を減らし、人員を削減し、経費を引き締めているという事実は、観光産業にも影響を与えています。 「一連のイベントは驚くほど静かで、年末には非常にエキサイティングでした。わずか数日で7つのショーがキャンセルされ、不動産会社や大企業でさえイベントをキャンセルし、多くの労働者が失われたことを受け入れました。そのため、同社はこの顧客層をほぼ完全に失いました」と、Dat Viet Tour Company の副マネージャーである Do Van Thuc 氏はホーチミン市に語った。

同様に、海外旅行を購入する顧客の数は、会社の計算ほど重要ではありません。 Trang An International Travel Company (Trang An Travel) のジェネラル マネージャーである Nguyen Huu Cuong 氏は次のように述べています。 11月と12月はCovid-19前の時期に比べて急激に落ち込みました. 今年はいくつかの観光市場が奇妙に変化しました.ハイシーズンなので、涼しさはあまり求められません。」

HVN トラベルはまた、ドバイへの訪問者数が異常に減少したことを記録しました。ベスト シーズンであっても、訪問者数に近い市場への訪問者数も減少しました。 同社のディレクターである Truong Minh Tuan 氏は次のように予測しています。 2023 年 3 月までは肯定的なシグナルが得られます。」

年末、今まで見たことのない奇妙な観光市場 - 写真 2.

困難に直面した旅行会社は戦略を変更し、多くの重要な商品に焦点を当てました。

戦略の緊急変更

観光需要の「止められない急落」という現象に直面して、旅行会社は戦略を変更し、いくつかの主要な商品に焦点を当て、拡大を避けました。 一部の旅行会社は、市場の回復に合わせて「がんばる」ために、ユニットの縮小と再編成を行っています。

Vu Tien Van 氏は、2023 年の第 1 四半期に入っても、観光市場は依然として多くの困難に直面すると予測しています。 そのため、同社は MICE ツーリズムのコア製品に焦点を当てていますが、他の分野を制限して資本を維持し、前向きな市場のシグナルが出るまで待ちます。 タイ、マレーシア、シンガポールなど、年明けのベトナム人観光客に適した海外ツアーは、まだ売り切れが多い。

「ベトナムのテト休暇中、タイ、マレーシア、シンガポールでの観光活動は、国内の観光と変わらず、手頃な価格で通常どおり行われますが、手続きは非常に簡単です。年末には、MICE活動は.しかし、来年初めには、出会い系プログラムやビジネスの立ち上げが引き続き行われるため、長年にわたって強みを発揮してきたMICEセグメントに引き続き注力しています」とVu Tien Van氏.

南部市場では、Dat Viet Tour が人気のある短期および近距離ツアーではなく、質の高い長期の北部ツアーを推進しています。 「支出の多いセグメントの顧客は影響が少ないため、依然として旅行に前向きであり、多くの場合、ユニークで異なる長期の製品を選択します。需要が急激に減少したため、短期および低コストのツアーは販売されていません。ド・ヴァン・トゥック氏はこう語った。

ドバイへの観光需要の減少に直面しているチュオン ミン トゥアン氏は、この目的地はベトナム人観光客に非常に人気があるが、2 年間閉鎖されているため、日本市場での HVN トラベルのプロモーションは多くの前向きな兆候を示していると語った。 「日本ツアーは 10 月から旧正月にかけてよく売れます。黄葉と紅葉の季節が終わっても、まだ雪やスキーを見に訪れる人がいます。この目的地は 2 年以上経ってからオープンしたばかりなので、市場の需要はまだあります。高.. テトの休暇の後、わずか数週間で、日本ツアーは桜の製品と春の道で非常に人気があると予想されます.

Tsuda Asami

「コーヒーの専門家。謝罪のないツイッターの第一人者。熱心なテレビ学者。インターネットの先駆者。アルコールの擁護者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です