エルティガ、ランドクルーザー、スイフトが4月に最も人気のない車種のリストを上回り、ヒュンダイコナが初めて登場しました。
少なくとも4月に販売された10モデルのうち、大部分は日本のモデルであり、韓国とベトナムのモデルは2つだけです。 販売在庫のない車のほか、販売をやめ、生産をやめようとしている車もあります。
2022年に初めて、ヒュンダイモデルが少なくとも1か月間販売されたモデルのリストに加わりました。 コナは9位で、4月の販売台数は3月から325台減少し、わずか70台減少しました。 同社は、同じセグメントにクレタが登場した後、コナの販売を停止するための情報を確認していませんでしたが、私が販売しているディーラーは、新しいバージョンに関する情報ではなく、古い車を販売しています。
リストの最初の4つのモデルは、スズキエルティガ、トヨタランドクルーザー、スズキスイフト、いすゞD-Maxなど、毎月トップ10のベストセラー車に定期的に登場しています。 エルティガは4月に9台しか販売しなかったが、先月は295台を販売したが、スズキのミニバンモデルは少なくとも1か月間販売された車のリストに含まれていなかった。
2位は先月より2台少ない12台のトヨタランドクルーザー。 日本から輸入されたランドクルーザーは、生産資材が不足しているため希少であり、車は細流であり、定価に比べて価格が高い。
ランドクルーザーに次ぐ、スズキスイフトは4月にわずか13台を販売しましたが、先月はセダンが100台を販売しました。 いすゞファミリーの両モデルは、少なくとも4月に販売される車のリストに含まれています。 いすゞD-Maxは4位で25台を販売し、3月より107台少なくなりました。 7人乗りSUV、mu-Xは45台を販売し、7位にランクインし、先月より12台少なくなりました。
マツダMT-50とトヨタウィゴはそれぞれ5位と6位でした。マツダピックアップトラックは4月に29台、3月は90台を販売しました。 Wigoは販売を停止し、残りは4月に33台で在庫切れになりました。3月と比較して、トヨタの小型セダンは86台の車を販売しました。
3月に29台販売された49台の販売で8位にアコード。 ホンダが安全技術のパッケージを追加したアップグレードバージョンを導入したことにより、Dサイズセダンの販売が増加した。
トヨタプラドとVinFastLuxSA2.0は4月に80台販売され、10位にランクインしました。3月と比較して、プラドは9台多く販売され、LuxSA2.0は103台少なく販売されました。 ランドクルーザーと同じように、プラドも同じ状況で、日本車の輸入、高価格、顧客は主に企業であり、供給不足のため車の台数は少ない。 一方、ベトナムの自動車メーカーはガソリン車から電気自動車へと徐々にシフトしている。 VinFastは、2023年から、ベトナムの自動車メーカーが内燃エンジンを搭載した自動車の生産を停止すると発表した。
ミンヴ
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