大手K-POP企業の新人開発マネージャーはこう不満を漏らさなければならなかった。 「リアリティ番組の公開オーディションが開催されても、男性の応募者はまだ少なすぎる。」
さまざまな情報源によると、K-POP練習生の応募者の男女比は現在9対1で、応募者は9人に1人に過ぎないが、女性応募者の多くはNewJeansやIVEなどのガールズグループの人気を望んでいる一方、男性応募者の数は減少しているという。候補者は大幅に減りました。 次のように主張する人もいます。 「彼らには、長くて困難なトレーニングプロセスを経るよりも、YouTuberやインフルエンサーとしての才能を披露する機会がたくさんあります。」
韓国人男性練習生は大幅に減少していると見られる
MBCの「サバイバル」番組「ファンタジーボーイズ」では、タイのインターンサンタが中間投票で1位となった。 サンタクロースは韓国語が下手にもかかわらず、他の練習生53人を追い抜いて注目を集めた。 このプログラムへの他の応募者は、日本、台湾、中国、米国などさまざまな国から来ています。 あるいは、最近98人の男性練習生が参加して終了したMnetの「サバイバル」番組「ボーイズプラネット」のようなものだ。 候補者の半数は韓国人で残りは外国人だ。
サンタクロース – ファンタジーボーイズのタイ人見習いが大注目
ボーイズバンドのオーディションはたくさんありますが、韓国でタレントをスカウトするのは簡単ではありません。 韓国における男性練習生の不足は「豊かな貧困」現象と言える。 この区別において、外国人練習生は海外のファンの間でますます目立つようになってきています。
実際、最近のボーイズバンドのオーディションは出場者だけでなく、海外のファンも対象にしています。 「ファンタジーボーイズ」と「ボーイズプラネット」の両番組が視聴率0%で苦戦しているのは、Mnetが民進党2019の投票操作論争を起こしたことで韓国の視聴者が自信を失い、徐々に見て見ぬふりをし始めているためだ。
この状況について、大衆文化評論家のキム・ジャクガ氏は次のように説明した。 「大産業や韓国の子会社が外国人労働者に取って代わられるのと同じように、K-POPボーイズグループも外国人メンバーが増える傾向にある。」
彼が追加した: 「韓国の若者はアイドルのキャリアにますます興味がなくなっていますが、他のアジア諸国の人々は依然としてK-POPの夢を追い求めています。もちろん、このK-POPの傾向はグローバル化と密接に関連している可能性があります。アジアだけでなく、北米やヨーロッパではK-POPに興味を持つ人が増えており、外国人練習生の数も自然に増えています。」
キム・ジャクガ氏はこう結論づけた。 「全体として、K-POPが韓国人だけでなく世界中の視聴者に愛されるものになったことを示しています。」
オンライン音楽ストリーミング プラットフォームはガールズ グループが独占していますが、アルバムの売り上げはボーイズ グループが独占しています。 Hanteoチャートによると、初週売上記録トップ10はすべてBTS、SEVENTEEN、Stray Kids、NCTなどのボーイズグループが記録した。 あるいは、BLACKPINKと同様に、aespa、IVE、NewJeansもアルバムセールスでトップ100に入ったが、男性アーティストのアルバムが78枚、女性アーティストのアルバムが22枚と大きな差があった。
ボーイズグループは依然としてガールズグループよりもアルバムの売り上げが多いと考えられています
エンターテインメント会社の代表者はこう語った。 「ボーイズグループはガールズグループよりも高い安定した利益を生み出すため、企業は彼らをリリースし続けなければなりません。」
最近、BTSのマネジメント会社であるBig Hit MusicとADORの所属事務所であるNewJeansがボーイズグループのグローバルオーディションを発表した。 さらに、KOZ、Fantagio、Pledisなど大小さまざまな企業が今年上半期にボーイズバンドをローンチする予定だ。
出典:ネイバー
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