この会議には、民間経済開発研究評議会、協会、繊維、衣料、履物、物流会社の指導者、および外務省の多くの関連部門の責任者が出席しました。
繊維、アパレル、履物産業が多くの困難と課題に直面している状況において、輸出市場の拡大を促進するという首相の指示に従い、外務省は国の状況を評価するための会議を開催しました。 2023年の市場動向、課題、機会、および繊維および履物業界の新しい長期的な要件。
会議で、代表者は、2023 年の世界経済状況を評価することに合意しましたが、これは引き続き困難で複雑です。 繊維・アパレル、皮革、履物産業は、市場の縮小、受注と単価の下落、資本源の内部的な困難、投入コスト、物流、労働力など、短期的な困難に直接直面する産業です。 テキスタイル、衣料品、履物は、持続可能性、グリーン、循環性、および米国などの主要市場からの製品の作業、流通、原産地、リサイクル性に関する新しい規制への準拠に向けた生産モデルの強力な変革という点で、大きな課題に直面しています。欧州連合 (EU)。 さらに、ベトナムの繊維・衣類・履物産業は、経済回復と工場の「グリーン化」戦略の効果的な実施の中で生産を再開している多くの発展途上国との激しい競争に直面しています。
協会と企業は、代表機関が引き続き情報を共有し、市場リスクを警告し、パートナーと貿易および投資協力を結び付け、伝統的な市場のシステムを維持し、潜在的な市場を拡大するのを支援することを提案しました。原材料に関する規制。 素材、技術、仕事、そして持続可能な開発。
協会や企業はまた、ベトナムのブランド開発戦略の構築、変化に対応するリソースの誘致、デジタル変革、ベトナムでの大企業の存在の維持、多様化などの戦略的問題について研究し、助言するよう外務省と代表機関に依頼しています。労働力、投資誘致政策、貿易協定など、伝統的なものを超えたベトナムの競争上の優位性. 自由貿易協定 (FTA).
大使、代表事務所の責任者は、米国やEUなどの主要市場でベトナムブランドの存在感を強化するために、協会や企業に効果的なプロモーションおよび広告戦略を開発するよう提案しました。 一定数の適切なパートナーと共に、テキスタイルとフットウェアの革新に関する研究センターの設立を研究する。 ラウンドの記念日や何年にもわたる外交関係に関連するビジネス代表団の交換を増やす。 潜在的な市場のショッピングモールやスーパーマーケットシステムにベトナム製品を持ち込むために地元企業と協力する。 環太平洋パートナーシップのための包括的かつ先進的な協定 (CPTPP) などの次世代 FTA をより効果的に利用し、メンバー パートナーとの連携を継続して、ベトナムの企業が協定の利点を効果的に活用できるよう支援する。 他の国のテキスタイル、皮革、履物に関する見本市や展示会への参加を増やす… 代表団は、国内の組織、協会、企業のニーズに効果的に対応するための具体的な提案も受け取りたいと考えています。
会議での代表者の実際的かつ具体的な意見と提案に基づいて、グエン・ミン・ヴ常任副大臣は、大使と代表ミッションの責任者が状況を注意深く監視し、地方経済の経済的見通し、政治的発展と調整を監視することを提案しました。 米国、EU、中国、日本、韓国などの主要市場における貿易、労働、ガバナンスに関する情報を提供し、地域の団体や企業に情報を提供します。 代表ミッションは、持続可能な開発の課題と要件に対処する際に、ベトナムと同様の条件を持つ国々の経験を研究し、共有する必要があります。
副大臣は、経済開発の分野で政府、省庁、支部、協会、企業に助言し、貢献するために、マクロ、戦略的、長期的に重要な情報源へのアクセスに特に注意を払うよう代表機関に指示しました。 適切な調整と行動。
今後も、外務省は、省庁、支部、地方自治体、協会、企業が参加する定期的なブリーフィングの組織化を促進し、さまざまな主要セクターの困難を解決することに焦点を当て、第十三党大会のサービスセンターとしての人々、地域、企業。
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