国際ジャーナリズムモデルから学ぶ

ジャーナリズムにおけるデジタルトランスフォーメーション:戦略を迅速に達成する

成功のモデル

世界中のフォーラムでトップクラスのジャーナリズムのデジタルトランスフォーメーションのサクセスストーリーは、ニューヨークタイムズ(NYT)です。ニューヨークタイムズ(NYT)は、2015年の最初の6か月でNYTのシェアが60%近く上昇し、9年ぶりの高値に達しました。

2022年5月にNYTは910万人の加入者に達し、目標は2027年末までに1500万人に達することです。NYTの総収入は13.6%増加しました(5億3740万ドル)。 NYTは現在、世界193か国で加入者に支払いを行っており、常に新しい読者にリーチする方法を模索しています。 NYTの目標は、世界の他の地域を1つの一般的な視聴者として扱うのではなく、ジャーナリズム製品を特定の視聴者に合わせてデジタル変換および調整し続けることです。 フィルタリングプラットフォームは、NYTが世界中の主要な読者にリーチするのに役立ちますが、関心のある読者を、新聞が置かれているNYTの公式ウェブサイト、アプリ、プライベートプラットフォームに戻すことに焦点が当てられています。公開し、それを助けます。 NYTとの永続的な関係を構築します。

NYTから5社が訴えられ、これまでのところ予測と期待を上回っています。顧客データを活用して加入者を増やす、新製品のテストに関する新しい考え方、管理に重点を置くことです。 。

要約すると、NYTは、リーダーシップエンゲージメント、部門間の信頼の構築、製品テスト、データ駆動型マーケティング、最新のテクノロジーアーキテクチャなど、一連の重要な効果的な原則を特定しました。 しかし、おそらくもっと重要なことは、NYTが、特定の文化、組織、ビジネスモデルの中でこれらのことを実現する方法を見つけたことです。

一方、サウスチャイナモーニングポスト(SCMP)は、1世紀以上にわたって中国とアジアをカバーする世界有数のニュース会社です(1903年に設立され、香港を拠点としています)。 SCMPのビジョンは「思考の強化」であり、その使命は「中国でのグローバルな会話をリードする」ことです。 さらに、SCMPは、コスモポリタン、ELLE、エスクァイア、ハーパーズバザーなどの香港のライフスタイルとファッションのトピックのカタログも公開しています。

SCMPは、中国のテクノロジー業界に焦点を当てたデジタル情報ブランドであるそろばんも所有しています。 インクストーン-中国の世界的な影響力の高まりを懸念する人々のための毎日のブリーフィング。 Goldthread-中国の食品、観光、文化に焦点を当てたコンテンツプラットフォーム。

SCMP編集長のZuraidahIbrahimは、次のように述べています。主に印刷に焦点を当てている出版社にとって、デジタル化とはどういう意味ですか。 これは、読者と私たちにとって意味のある再編成です。 デジタルトランスフォーメーションと適切なオーディエンスにコンテンツを表示する取り組みの一環として、SCMPは早い段階で市場を特定しました。香港は現在SCMPの読者の10%しか占めていませんが、世界最大の市場であり続けています。 主要な印刷メディアの購読者がいる大きなセグメント。 およびオンライン出版物。 アメリカと東南アジア、特にマレーシア、フィリピン、シンガポール。

では、119年前のSCMPは、主にレガシーな考え方で運営されていたときに、どのようにして主要なデジタル化ニュースルームになったのでしょうか。 それは、SCMPがデジタルファーストのロードマップを採用する方法に焦点を合わせ始めた6年以上前に始まりました。

最初の1つ、 SCMPは、サイトの再編成と改善を伴うダイナミックなニュースルームです。 各エディションは、ライブデータと編集レビューの間で慎重にキュレーションされています。 ニュース速報を除いて、1時間程度ごとに記事を公開するようにスケジュールを設定するには、簡単な予算編成と優先順位付けも重要です。 SCMPはまた、キーワードを見つけ、競合他社にとってどれほど難しいかを見つけるために一生懸命働いています。

月曜日、 SCMPは、パッケージングとプレゼンテーションを最優先するライブイベントの報道に焦点を当てており、デジタル時代において創造的で支配的な存在となる絶好の機会を提供します。 SCMPは、ライブブログを実行するための内部ツールの作成に重点を置いており、ブログの存続時間は最大8時間または12時間になることもあります。 同時に、ライブブログには、オンサイトの記者やフォトジャーナリストによって定期的に更新されるビデオ埋め込みコードも掲載されています。

火曜日、 特に重要なのは、無制限のデータと追跡、監視、分析です。 ニュースルームは、分析ツールを使用して、さまざまな地域のそれぞれで何を読んでいるかを理解しようとします。 エンジニアリングチームは、全体的なトラフィックを監視するだけでなく、地理的な場所でメトリックをさらにフィルタリングし、トラフィックを分類して、詳細を掘り下げます。

水曜日、 編集上の使用方法いいえ。以前はITに問題があった場合にのみ連絡がありましたが、現在SCMPはそれらを製品チームと呼んでおり、アクセス可能な方法でプラットフォームを形成する上で非常に重要な役割を果たしています。 そしてそれらを保持します。 たとえば、SMCPは、読者が尋ねたい質問を予測するという観点からGoogleの発見を模倣しようとするナレッジベースを通じて、ストーリーテリングツールを使用して実験を実行します。

そのため、サブスクリプション戦略の大規模な成功に続いて、SCMPはChartbeat Analyticsを適用してデジタルクリエーターになり、キャプションのクリック率を高め、ホームページの偽装と記事ページを最適化し、実際の傾向を評価しました。 時間の経過とともに読者。

ベトナムの報道機関は何を使うことができますか?

報道機関は、すべての通信社における大規模で包括的な改革の方向性に対応するために変更されました。 これにはまず、通信社自体の経営陣の高い決意が必要であり、読者を引き付け、現在ニュースで溢れかえっている市場で競争するために人的および財源をあえて投資する必要があります。 次に、戦略とソリューションを見つけ、その共通の目標を達成するために部門とチームをリードすることです。

通信社は、その労働文化を改革し、それに参加するすべての関係者の方向に独自のチーム能力を開発することに投資しています。デジタルテクノロジーを使用し、メトリック、データ、効果的な追跡を絶えず更新し、いつでもどこでも読者にサービスを提供する能力彼らはクロスプラットフォームのビジネスモデルを望んでいます。 多くの通信社は、最新の機器、テクノロジー、ソフトウェアの購入への投資は、すでにデジタル変革への道を進んでいると信じています。 実際、プロセス、作業文化、デバイスの構築などを変更しなければ、テクノロジーへの投資はあまりメリットをもたらさず、デジタルトランスフォーメーションは表面的には成功していません。 デジタルトランスフォーメーションとは、ユーザーに付加価値を与え、報道機関の運営方法を変え、場合によっては新しいビジネスモデルを作成することです。

技術への投資を優先する必要があります。人工知能、モノのインターネット、ビッグデータなどの新しい技術を適用して、各読者のニーズに応え、読者が関心を持つニュースのすべてのリソースをパーソナライズできます。 データベースを構築し、データを継続的に評価し、それを次のアクションに変換することを優先します。 同時に、サイバースペースの安全なプラットフォームへの投資も対象にする必要があります。 ニュース組織は両方とも独自の技術チームを持つべきですが、常に他の技術会社と提携する必要があります。

個々の読者への有料購読からの収益の増加に焦点を当てます。 情報ニッチによると、少数の収益が大きいのではなく、収益の少ないニュースフィードを活用する必要があります。 同時に、高品質の印刷メディアの開発を継続し、説明、コンテキスト、分析を提供する「スローニュース」、および読者の信頼を維持するための詳細なコンテンツを含む記事を作成します。

Toma Masumi

「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」

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