最新の調査データによると、東京の人口密度は 6402.6 人/km2 です。 毎朝、何百万人もの東京市民が通勤のために電車に押し寄せます。 ほとんどの乗客は、時間通りに出勤するために、しばしば一緒に集まって立っている必要があります。
世界で最も忙しい駅
東京には、13 の地下鉄路線、220 の駅、全長 312.6 km があります。 しかし、それでも東京の朝ラッシュ時の乗客数には及ばない。
ガーディアンによると、サラリーマンは毎朝千葉郊外から東京都心に通勤していることを明らかにした. 早い段階から、彼は常にシートスポットを獲得していたからです。 ある日、彼はこの椅子を 2,000 円で「オークション」にかけようと思いつきました。 彼は列車に旅行の時間と名前を付け、購入者に支払いの証明を携帯電話に送信するように依頼しました。 その後、この男はお金を払った人に自分の場所を譲ります。
上記の話は、東京の駅での現実を反映しています。 統計によると、東京の人口は 3,800 万人に達します。 300万人以上が新宿駅を通過します。 世界で最も利用者の多い駅と言えます。
通常、日本の地下鉄の乗り換え時間は非常に長いです。 電車に乗り遅れると、乗客は 20 ~ 30 分待たなければならない場合があります。 誰かが電車に乗り遅れると、仕事に遅れるリスクがあります。
駅は毎朝混んでいます。 写真:ファンプラネット
2005 年には、「座り方」に関するアドバイスを提供する本が何千部も売れました。 本の内容には、次の停車駅で空いているかもしれない座席を特定するなど、ブラック スポットを獲得するためのヒントが含まれています。 その後まもなく、この話は映画の題材になりました。
鉄道旅客サービスに特化した新職業、年俸8億超
現在の需要により、「押し手」という職業が出現し始めています。 これらの人々は、午前中に現れて、乗客をすでに 100% を超える容量の車に押し込みます。
ドアを閉める音が鳴ったとき、従業員はドアがスムーズに閉まるのを確認するために 2 回押した後、手を離しました。 ドアが閉まり、地下鉄が通過し、スタッフは乗客が去るのを見て喜んでいます。 それぞれの後に、彼らは短い休憩を取り、次の地下鉄の列車が到着するのを待ちます.
ある調査によると、東京の地下鉄の毎日の交通量は 1,100 万人に達しているため、地下鉄は毎日常に満員であり、地下鉄ブースターが不可欠です。
地下鉄のサポートスタッフは、日本と日本だけの職業と言えます。 セキュリティや乗客の荷物をチェックしたり、駅で秩序を維持したり、乗客の質問に答えたりする必要はありません。 彼らがしなければならなかったのは、乗客を混雑した車に押し込むという純粋な手作業でした。 人数が過密になった場合、電車のドアがしっかりと閉まり、時間通りに出発することを確認するために、数人を引きずることを余儀なくされます。
これらの従業員はメトロの運営部門の一員でもありますが、すべてを行うわけではありません。 作業服、手袋を着用したサポートスタッフが、時間通りに地下鉄駅に到着します。
地下鉄ブースターの年間給与は約 8 億 4,000 万 VND であると報告されています。 したがって、彼らの月給は 7000 万 VND に達する可能性があります。 日本の地下鉄サポートスタッフのほとんどはフルタイムで働いていますが、アルバイトを雇っている場所もあります。
サポーターは、乗客が電車に乗るのを助けます。 写真:そらニュース
地下鉄サポートワーカーになるための要件
まず、この仕事は体力的にきついです。 サポートスタッフになるには体力が弱すぎる。 この職業を実践する人は、体調が優れている必要があります。そうしないと、気力が尽きて、朝のラッシュが終わるまで持ちこたえることができなくなります。
第二に、ある程度の適応性が必要です。 人混みやさまざまな複雑な状況に直面したサポート スタッフは、状況に適応し、問題に対する最適な解決策をできるだけ早く見つけなければなりません。
乗客を自由に押すことはできません。 間違った押し方は乗客を転落させる可能性があり、間違った手の位置は電車の乗客に不快感を与え、嫌がらせと見なされる可能性があります.
そのため、バスに乗っている人を肩や背中で押したり、押す前に大声で乗客に誤解を与えたりする方法など、サポートスタッフは作業前に基礎知識のトレーニングを受けます。
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