文化は、親が各国で特定の教育スタイルを形成するのに役立つ主な要因です。 どのように育ったか、与えられた価値観、目の当たりにした文化的規範は、子供の育て方に影響を与えます。
世界中の親は、親であることについてさまざまな見方をしています。 ここでは、世界の特定の地域に特有の 10 の育児スタイルを紹介します。
1. デンマーク:両親が買い物や食事をしている間、新生児は一人でベビーカーに乗って路上にいる
デンマークでは、両親がレストランや店で夕食を食べている間、歩道のベビーカーで赤ちゃんを寝かせることがよくあります. ベビーカーにはハイテク機器が装備されているため、親は子供が家で買い物や食事をしている間、子供を監視および観察できます。
2. ノルウェー:新生児は屋外で昼寝
北欧諸国では、赤ちゃんが屋外で昼寝をするのが一般的です。 ノルウェー、スウェーデン、フィンランドの親は、屋外で寝ることは子供にとって多くの健康上の利点があると信じています.
冬になっても寒い時期は、赤ちゃんは暖かい格好をしてベビーカーに乗せて外で休むことが多いです。 ここの両親は、屋外の新鮮な空気が子供たちにとってより良いと信じています. 同時に、子供たちが室内の空気から風邪やインフルエンザにかかるリスクを減らすのに役立つと彼らは信じています.
3. フィンランド: 子供たちは定期的に学校を休んでいます
フィンランドでは、小学生は 45 分の授業の後、15 分の休憩が与えられます。 ここでは、定期的に休憩を取って遊んだり活動的になったりすることで、子供たちが仕事により集中できると親は信じています。 子供たちは十分な休息を得ることができますが、フィンランドには依然として世界で最も優れた教育システムの 1 つがあります。
4. 香港、インド、台湾:子供たちと夜更かし
世界中の親は、子供がいつ寝るべきかについてさまざまな考えを持っています. ニュージーランドとオーストラリアの親は午後 7 時 30 分頃に就寝しますが、香港、インド、台湾の親は子供を午後 10 時頃より遅く就寝させます。
5.イタリア:子供たちは夕食時にワインを味わうことができます
イタリアや他の多くのヨーロッパ諸国では、年長の子供や若い大人が夕食時に家族と一緒にワインを楽しむことが許可されています.
ほとんどのヨーロッパ諸国ではアルコールを購入できる法定年齢は 18 歳ですが、家族の監督の下で試飲することは悪い兆候とは見なされません。 いくつかの研究では、家族との夕食時または大人の監督下でアルコールを飲むことで、子供のその後の薬物乱用の問題のリスクを軽減できることが示されています。
6.スウェーデン:スパンキング禁止
スウェーデンは1979年にスパンキングを禁止した最初の国になりました.
スウェーデンで体罰が禁止されて以来、子供のお尻を叩くことを禁止する国のリストは増え続けています。 現在、世界の 52 か国では、親が子供に体罰を与えることを禁止しています。
7. ダルマ: 子供たちに食事を楽しむように教えましょう
フランスの子供たちが急いで食べ物をかき集めて食事を渡すのを見るのは難しい. フランスの学校の子供たちは、最低 30 分間の昼食をとる権利があります。 多くの学校ではテーブルに座る時間を長くし、休憩時間も延長しています。 ランチタイムは、子どもたちが交流し、新しい食べ物を試す時間です。 フランス人の両親は、ゆっくり食事を楽しむことが重要だと考えています。 彼らは子供たちに幼い頃からゆっくり食べる習慣を教えています。
9. 中国:子供たちに早くトイレに行くように教える
中国の親は、幼い頃からつま先の開いたストッキングを子供に履かせてトイレトレーニングを実践しています。 屋外では、ズボンを下ろしたりおむつを替えたりせずにトイレに行く必要があるとき、子供たちはしゃがんだり、親に支えられたりすることができます。 近年、おむつは中国でより広く使用されています。 しかし、多くの農村地域では、親は子供のために公開資金を使い続けています。
9. 認識: 子供たちを自立させ、公共交通機関を一人で利用させます
日本では、幼い頃から公共交通機関を一人で利用することが認められています。 日本の親は、幼い子供たちに自分の道を見つけるために必要なスキルを与えることを信じています。 同時に、幼児は親のために簡単なタスクを実行することもできます。 子供たちがパン屋や食料品店に送られ、いくつかの商品を受け取ることは珍しくありません. 日本の親は、子供が幼い頃から自立することを望んでいます。
10. リヒテンシュタイン: 7 歳児が学校に通い始めたばかり
英国とオーストラリアでは 5 歳から学校教育が義務付けられていますが、リヒテンシュタインでは親が 7 歳になるまで子供を学校に通わせないことを選択できます。 しかし、学校に行くのが遅くなっても、子供の学力の発達が遅くなることはないようです。 リヒテンシュタインは、国の識字率が 100% であると主張しています。
出典: ベリーウェル家
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