労働者の残業 13 時間/日、まだ完了していない

何年も待った後、2022 FIFA ワールドカップに向けて、人類史上最大の資金調達キャンペーンの 1 つがついに全世界にもたらされました。

2022 年のワールド カップは今年最大の国際スポーツ イベントであり、世界最強の 32 チームがカタールに集まり、名誉ある金のトロフィーをかけて戦います。 同時に、中国では活発なビジネス シーズンでもあります。

ベストセラーの「中国製」製品

中国の義烏は「世界の商品の首都」として知られています。 この場所は、最大 550 万 m2 の面積、7 km の長さ、75,000 を超える屋台、400,000 の製品を展示する 100,000 のベンダー、200 か国からより多くを輸出する、世界最大の市場として世界銀行によって認識されています。 .

義烏スポーツ用品協会の推定によると、義烏市の製品輸出は、ワールドカップ関連製品の市場シェアの約 70% を占めています。 China Network Television によると、カタールのワールドカップ公式ストアの製品の 60% は中国製です。

義烏市場はワールドカップの前ににぎやかでした。 写真:新華社通信

義烏国際貿易区のスポーツ販売エリアでは、ワールドカップ、サッカー、ジャージ、振られた旗、ブラシなどに関連するあらゆる種類のお土産が販売されています。 市場では品薄状態に陥っています。 十分な製品を供給するために、多くの企業は労働者の労働時間を増やさなければなりませんでした。

ビジネス オーナーの Ha Tan Ky さんのショップでは、主にワールド カップのバナーを販売しています。 6月以降、海外からの注文が大幅に増加したという。 パナマ、アルゼンチン、米国のトレーダーが製品の主な消費者です。 Ha Tan Ky 自身はサッカー ファンではありませんが、ワールド カップの最新情報をフォローしています。

彼は次のように述べています。トップ 32 のノックアウト ラウンドに近づくほど、国旗に対する市場の需要が高まります。

Yiwu International Business Parkの運営者であるDong Que Quyenは、今年のワールドカップ関連製品が多くの注文を受けていることを明らかにしました。 申請数は、前のワールドカップシーズンに比べて 20 ~ 40% 増加する可能性があると推定されています。

スポーツウェアは常に「売り切れ」

グループステージでは、アルゼンチンがオーストラリアを 2 対 1 で下し、準々決勝に進みました。 これは義烏のトレーダーに大きな影響を与えました。 一部の所有者は、倉庫に保管されているアルゼンチン チームのシャツの数がなくなりつつあると述べています。

世界最大の市場のトレーダーであるWen Tung Kien氏は、「私たちは4万近くのアルゼンチンジャージーを準備しました。グループステージで2連勝した後、在庫のジャージーはほぼすべて使い果たしました」と語った。

2022 年 3 月以降、ウェンは世界 50 か国以上で 200 万枚以上のジャージを販売しており、これは通常の 2 倍以上です。 彼が商品を配達したのは、試合開始の45日前までではありませんでした。 これまでのワールドカップの経験から、試合の日程が来ると多くの外国人客がジャージの注文に殺到します。

市場のニーズを満たすために、所有者の Wen 氏は 1,000 平方メートルを超える倉庫を借り、アルゼンチン、ブラジル、フランスなどのお気に入りのチームの 300,000 枚以上のジャージを保管していました。 しかし、ワールドカップの熱気は彼の予想を上回った。 この間、注文は増加し続けました。 現在、在庫が尽きたため、工場に生産ラインの再稼働を依頼するしかありませんでした。

ワールドカップの熱気で中国最大の市場に

労働者は、十分な商品を得るために残業しなければなりません。 写真:グアンチェ

労働者は需要に追いつくために 13 時間シフトで働いています

Yiwu Toys Co., Ltd.の生産監督者。 以前、組み立てラインには 4 人がいたという。 しかし今、時間通りに生産するには、ラインを 6 人に増やす必要があります。 労働者は以前は 10 時間シフトで働いていましたが、現在は基本的に 13 時間シフトで働いています。 残業がないと納期が間に合わないからです。

ワールドカップの製品は、工場の 1,000 平方メートルの倉庫に積み込まれます。 パッケージは、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、および米国に送信される予定です。 進歩に追いつくために、この間、従業員は家のほとんどすべてを工場で過ごしました。

日本と韓国のカラフルなワールド カップ ウィッグ、南アフリカのワールド カップ ブブゼラ、ロシアのワールド カップ ゴールド カップ…ほぼすべてのワールド カップで、少なくとも 1 つのアイテムが販売されます。

これらのユニークな製品は、地元の商人が完全につかむビジネスチャンスです。

現在、義烏ワールドカップ関連の製品は単なる低付加価値生産ではなく、多くの商人が革新的なデザインに熱心に取り組んでおり、トレンドをリードしています。 義烏の有名な格言として、「金が空から落ちても、自分で取りに行かなければならない」というものがあります。

Tsuda Asami

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