何十年にもわたる支配の中で、Google 検索はこれまでで最大の変化を遂げようとしています

Google の主要な金融エンジンである検索エンジンは、20 年近くにわたって世界を支配してきましたが、これまでで最大の見直しが行われようとしています。 以前のような検索結果のランキング アルゴリズムの変更だけでなく、今回のオーバーホールでは、Google は検索エンジンを以前よりも直感的でパーソナライズされた「より人間的な」ものにする予定です。

ウォール・ストリート・ジャーナルの情報筋によると、ウェブサイトへの 10 行の青いリンクを含む以前の検索結果ページの見慣れたフォーマットは削除され、「きれいで直感的な」レイアウトとインターフェースに置き換えられ、よりパーソナライズされた」ユーザーにアピールするように設計されています。若いユーザー。

Google は数十年ぶりに、完全な改革を迫られています。 インターネットの写真

さらに、WSJ のレポートでは、次の I/O 開発者会議で、ユーザーがチャットボットではなく人工知能プログラムと会話できるようにする新機能を、検索の巨人が導入すると述べています。新しい検索エンジンを開発する Magi プロジェクト。

Project Magi – まったく新しい Google 検索が間もなく開始されます

最近のレポートでは、ニューヨーク タイムズもこのプロジェクト Magi について言及しました。 160 人以上の Google エンジニアがこのプロジェクトの開発に専念しており、次のイベントで展示される前に会社の従業員のグループが試すことができるようになりました. I/O.

The New York Times が報告したように、新しいツールはユーザーの検索を支援するだけでなく、ユーザーがトランザクションをより迅速に完了するのにも役立ちます。たとえば、新しい靴や飛行機のチケットを探す場合、AI チャットボットは、ユーザーが離れずに購入を完了するのに役立ちます。ウェブサイト。 Google は、これにより検索時のユーザー エクスペリエンスが向上し、収益性の高いビジネスである検索広告にもメリットがもたらされると期待しています。

10 年間の支配が脅威にさらされており、Google 検索はこれまでで最大の変化を遂げようとしています - 写真 2.

Project Magi は、新たな課題に対する Google の答えとなる可能性が最も高いでしょう。 インターネットの写真

このレポートは、検索エンジンの変更により、「ソフトウェアのプログラミングとユーザーの要求に基づくコードの作成」に関する質問に答えることができるとさえ述べています。 さらに、Google はこれらの回答の下に広告を掲載して、ビジネスを長年にわたって繁栄させ続けることもできます。

よりパーソナライズされた回答を得るには、新しい検索機能を使用して、ユーザーが質問を元のクエリにリンクできるようにします。 より一般的に言えば、Google の計画は、従来の Web 検索結果では簡単に答えられないクエリへの回答に焦点を当てることです。 通常のテキスト応答に加えて、ユーザーは質問に対する回答を探すときに、TikTok ビデオなどの画像やビデオの結果を参照することもできます。

ただし、Google が導入しようとしている新しい検索エンジンがどのように機能するかをより明確に把握するには、Google の I/O Developer Conference まで待つ必要があるかもしれません。

新たな競合他社からのプレッシャー

何十年にもわたる支配が脅威にさらされており、Google 検索はこれまでで最大の変化を目の当たりにしようとしています - 写真 3.

登場以来、Microsoft の新しい Bing は Google を怖がらせてきました。 インターネットの写真

Google の検索エンジンへの大きな変更も、業界最大の激動への対応と見られています。 検索における最大の競争相手である Microsoft は、新しい Bing を導入しました。これには、AI チャットボット テクノロジが埋め込まれており、検索時にユーザーにより親密でユーザー フレンドリーなエクスペリエンスを提供できます。 この新しい AI テクノロジを利用して、Microsoft は画像やテキスト生成 AI などの多くの新しいツールを絶えずリリースしており、この競争の場で Google と直接対決しています。

さらに、TikTok や Instagram などの楽しいソーシャル メディア プラットフォームも、Google のようなリンクや素朴なテキストよりもはるかに魅力的な視覚的な検索結果を作成することで、若いユーザーにアピールしています。

昨年 7 月のイベントで、Google の検索エンジン担当シニア バイス プレジデント Prabhakar Raghavan 氏は、若いユーザーの約 40% がレストランを検索する必要があるときはいつでも TikTok と Instagram を利用していると述べました。取ろうとしています。

TikTok や Instagram などのプラットフォームが直面している問題の 1 つは、ユーザーが自分で求める情報ではなく、他人の言葉を信じる傾向があるため、ユーザーが作成したコンテンツが誤った情報やフェイク ニュースを拡散する傾向があることです。

10 年間の支配が脅威にさらされており、Google 検索はこれまでで最大の変化を遂げようとしています - 写真 4.

若いユーザーにとって、TikTok と Instagram は、レストランを調査する必要があるときに頼りになるツールです。 インターネットの写真

したがって、この検索分野での評判を守るために、Google は「信頼できるコンテンツの定義を定義する必要があります」 ウォール・ストリート・ジャーナルが調査した。

Google が導入しようとしている破壊的な検索エンジンの変更は、巨大企業の将来に影響を与えるだけでなく、関連するサードパーティからのかなりの量の活動も伴います。 . ウェブサイトの所有者、発行者、コンテンツ クリエーターなど、Google がもたらすトラフィックの量に大きな影響を受けるのは、これらすべての人々です。 Google が実際に表示形式を従来のリンクから新しいインターフェイスに変更した場合、これらの人々は確実に大きな影響を受けるでしょう。

WSJ参照

Tsuda Asami

「コーヒーの専門家。謝罪のないツイッターの第一人者。熱心なテレビ学者。インターネットの先駆者。アルコールの擁護者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です