中型高層車セグメントで韓国車が首位奪還

(HNMO) – 販売の最初の月から、KIA Sportage 2022 はベトナムで最も売れている C サイズのクロスオーバーになりましたが、Hyundai Tucson 2022 は供給のボトルネックを徐々に解消し、販売競争に戻りました。

次世代のSportageは6月初旬に発売され、2022年7月から正式に販売されました。

長い間、Cサイズのクロスオーバーのセグメントは、好みやニーズに適応した特性により、ベトナムの消費者から常に大きな注目を集めてきました. 顧客数が最も多いセグメントであり、主に力強くモダンなスタイルを好み、主に都市環境で使用され、最新のテクノロジーを試すのが好きで、安全機能を重視するグループに集中しています。

この区間は先頭集団に乱れが生じることが多いが、ほとんどのポジションはマツダCX-5やホンダCR-Vなどの日本勢が占めている。 一方、ヒュンダイ・ツーソンや起亜スポーテージは、長年停滞している。 しかし、2022 年に入ってからは流れが変わり、韓国人モデルが目を引く新しいデザインと豊富な選択肢のおかげで再び支配的になりました。

具体的には、最新世代の Sportage と Tucson (どちらも 2022 年に発売) には、ガソリン、ディーゼル、ターボチャージャー付きエンジンのオプションとさまざまなトリムがあります。 たとえば、KIA Sportage は現在、2 ~ 3 種類のバリエーションしかない日本モデルをはるかに上回る 8 種類のバリエーションを提供しているため、同時に多くの顧客グループに柔軟に対応できます。 このおかげで、記録によると、Sportage 2022 の最初の月の販売台数は 744 台ですが、「同胞」であるヒュンダイ ツーソンは 653 台の車が販売されて 2 位になっています。

一方、マツダ CX-5 は 7 月に 613 台、ホンダ CR-V は 535 台を販売しました。 三菱アウトランダーでさえ、先月は 302 台しか売れませんでした。 一部のディーラーによると、供給の減少は、日出づる国からの車種の販売が先月よりも少ない理由の 1 つです。 一方、Sportage と Tucson はより効率的に物資を管理しているようです。

これは数字にはっきりと表れています。 今年の最初の 6 か月後、供給が限られていたため、ツーソンの販売台数は 3,939 台にとどまり、CX-5 (7,797 台) を大きく下回りました。 多くの売り手は、配達時間を保証できないため、顧客に署名付きの保証金を預けるよう依頼する必要があります。 しかし、最近状況は好転し、韓国ブランドの一部のディーラーでさえ、すぐに配達できる車両を用意しています (バージョンによって異なります)。

韓国と日本の製品に加えて、ベトナムの C サイズ クロスオーバー セグメントには、現在、フランスのプジョー 3008 モデルまたは中国の MG HS フェイスがありますが、どちらもわずかな販売を記録しています。 今後数か月で、この人気のあるセグメントはさらにエキサイティングになるはずです。市場には、フォードが作成したハローの「後継者」と呼ばれる製品モデルであるフォード テリトリーからの選択肢が増えるでしょう。 ベトナムで作成されました。

Mukai Mamoru

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