ヨーロッパは、今年後半に発効するロシアからの原油輸入に対するヨーロッパの禁輸措置に先立って、過去1か月間、1日あたり100万バレル以上のロシアの原油を輸入しています。
ブルームバーグの推計によると、ロシアは 1 日あたり 332 万バレルの原油を海路で輸出しています。 ヨーロッパの動きは、禁輸措置が可決された6月から何も変わっておらず、石油価格がさらに上昇する可能性がある場合、ヨーロッパは代替の石油供給業者を見つけなければならないことを示しています.
原油価格は、中国での新たな封鎖と中央銀行によるさらなる利上げの可能性により、下落を修正している。 しかし、禁輸措置が発効すると、欧州が「最も苦しい」と感じる時期に価格が再び上昇する可能性が高い. これが、EUが現在石油備蓄を蓄積している理由です。
ロシアのナホトカの港湾都市に近いコズミノ原油ターミナル。 写真:ロイター
石油だけでなく、ヨーロッパはすべての化石燃料を買いだめしようと競争しています。 フィナンシャル タイムズ (英国) は最近のレポートで、これを「戦時中の化石燃料の避けられない結果」と呼びました。 EUは、エネルギー安全保障の分野で譲歩しているように見えても、排出量を削減する計画はまだ策定中であると繰り返し述べています。 ロシアの北欧への石油輸出は、今月の第 1 週に急増しました。
これに関連して、エリザベス・ローゼンバーグ米財務省テロ資金供与・金融犯罪担当次官補は、世界の7つの主要先進国(G7)には、英国、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本が含まれると述べた。 米国は今後数週間以内に協力して、ロシアの原油価格の上限と実施の詳細を決定します。
これに対し、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、ロシアの石油に価格上限を課している国への輸出を停止すると発表した。
出典: https://nld.com.vn/thoi-su-quoc-te/chau-au-noi-phat-nga-nhung-am-tham-gom-dau-tho-so-luong-lon-2. ..
英国は、必要な量の液化天然ガス(LNG)を購入できないため、ロシアに対する制裁に苦しんでいます。
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