最初のスーパーカブの物語
ザ スーパーキューブ 最初のC100は1958年に発売され、ホンダの操業10年目を迎えました。 本田宗一郎と彼の長年のビジネスパートナーである藤沢武夫によって作成されました。 彼らの目標は単純です:各カブをすべての人の生活の中で喜びと有用なオブジェクトにすることです。
最初のスーパーカブの物語 |
オリジナルエンジンについて:このモーターサイクルは、単気筒4ストロークエンジンを搭載しており、排気量は49〜124ccです。 1958年から継続的に生産・販売されており、2017年には1億台を超えました。これにより、消費者の心の中でのカブの確固たる地位がさらに確固たるものになります。 カブカーは、クリエイターが意図した目標を本当に達成しました。
ホンダはスーパーカブC125で何を変えましたか?
多くの印象的なアップグレードを備えたスーパーC125カブデザイン
以前と比較して、2022スーパーカブは一般的なデザインを保持しますが、それをわずかにカスタマイズし、リアサドルを追加します。 車両は、ブラック、ダークブルー、ライトブルーの3つのカラーオプションで利用できます。
スーパーカブC125には、フォークとリアショック用の新しいスプリングがあります。 この変更により、移動中の車の走行がスムーズになります。 さらに、スタートと標準のスマートキーの統合も、この設計における印象的な革新です。
多くの印象的なアップグレードを備えたスーパーC125カブデザイン |
スーパーカブは、フォーク-ハンドルバー-フットプレートの個別のパーツをまとまりのある全体に統合します。 2022バージョンは、変更されたにもかかわらず、初代に敬意を表して、元のカブ車の価値を保持しています。 ハンドルバーは自然な位置に配置され、ライダーは快適な位置に座り、全体像を見ることができます。 シートは適切な高さと厚さのウレタン素材を使用しています。
画面には、デザインの深みを際立たせるLED照明が付いています。 2つのグラスはダブルクロームリングで区切られています。 外輪には、対応するスピードメーターの針と警告灯が含まれています。 これと組み合わせて、洗練されたデジタルディスプレイがあります。
ホンダスーパーカブC125青と白 |
さらに、スーパーカブ125の重量は110 kgに軽量化され、リアツインショックデザインは悪路での衝撃を軽減します。 機械加工されたリムとスポークを備えた洗練された17インチのダイキャストアルミホイールは、安定性とステアリングの精度を高めます。 フロントのサイズが70/90-17、リアのサイズが80 / 90-17のチューブレスタイヤは、旅行をより安全にします。
改良されたスーパーカブ125エンジン
ECUチューニング、EURO 5標準入力および出力を備えた新しい空冷SOHCエンジン設計。車の容量は9.8馬力、最大トルクは10.4Nmです。ギアボックスには4つの速度があります。 静止しているときは、ドライバーは左フットレバーで必要なギアを選択するだけでよく、スロットルを開くと、クラッチが自動的に接続されます。
さらに、車両には、エンジンノイズを低減するトーションプライマリギアが搭載されています。 2022年のスーパーカブは、古いラインよりもスムーズでパワフルで、WMTCモードで100kmあたり1.5リッターの燃料を消費します。 満タンで241km走行できる低燃費車です。
2022年ホンダスーパーカブC125オートバイ価格
スーパーカブC125の最新バージョンは2021年10月に発売され、2022年に発売されたバージョンでもあります。しかし、新しいVATポリシーが125cc以下のモーターサイクルに適用される2022年2月から、スーパーカブの定価も高額でした。以前よりも安く、具体的にはスーパーカブC125バージョンの定価を次のように記載しています。
-スーパーカブC125:価格85,408,363 VND(以前に示された価格は86,990,000 VNDでした)
-スーパーカブC125:価格86,390,182 VND(以前に示された価格は87,990,000 VNDでした)
そのため、新たに付加価値税率が引き下げられたことに加えて、スーパーカブC125の販売価格は以前よりも数十万ドン安くなっています。
実際、ディーラーでは、スーパーカブC125は通常、定価または定価よりも安い価格で販売されています。 したがって、事務処理、保険、登録の費用に加えて、スーパーカブC125のランニング価格は約9400万から9500万ドンになります。これは今日の市場ではかなり高い金額です。
*)画像ソース:インターネット
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