マットレスキングは2023年に10億ドル企業になることを目指しています

顕著な成長率を持つ企業の 1 つとして、King Mattress は 10 億ドル規模の企業になるというビジョンを徐々に実現しており、2023 年にはベトナムのマットレス小売市場と付属品で主導的な地位を占めています。マットレス業界の成長の可能性は依然として非常に大きい。

上記の目標を迅速に達成するために、King Mattress は、その最も強力なペダルは、顧客の購買過程における「タッチ ポイント」で一貫して差別化することであると判断しました。

キング マットレス小売システムの店舗 (写真: キング マットレス)。

的を絞った顧客中心の小売

パンデミック後の家族介護の需要の急増に伴い、クライアントのニーズを満たすという問題がますます懸念されています。 2022 年以降、小売業は発展トレンドであり、ベトナムの小売業全般、特にマットレス産業が発展に力を入れています。

小売モデルは、顧客が店舗で直接製品を体験したり、短期間試用したりできるようにすることを目的としているため、お金を使うことを決定する前に品質について心配する必要はありません。 したがって、顧客は購入前、購入中、購入後に製品のコストと品質を管理できるため、購入プロセス中に顧客に安心感を与えることができます。

マットレスキングは2023年に10億ドル企業を目指す - 2
店頭で直接商品を体験する(写真:キングマットレス)。

これまでのところ、Vua Nem はベトナムの先駆的な小売モデル企業の 1 つです。 この会社は、以下を含む少なくとも 4 つの基準を満たしています。製品は最高の品質と美学を保証します。 購入前の顧客体験; クイックデリバリー; よい売り上げ後のプログラム。

したがって、すべてのキング マットレス製品は、アマンド、グッドナイト、リンク A、テンピュール (米国)、ダンロピロ (英国)、エアロフロー (日本) などの有名な国内外のブランドから提供されています。同時に、マットレス キングはバイヤーにも奨励しています。品質を感じたい限り、各店舗でマットレスを試してください。 このブランドは、顧客が自分に最適なマットレスを選択できるように、Reveal By Xsensor 体圧モニターなどの最先端の技術機器にも投資しています。

マットレス キングは 2023 年に 10 億ドル企業になることを目指しています - 3
顧客は適切な製品を選択することをお勧めします (写真: King Mattress)。

さらに、King Mattress は、ダウンタウンのベッドルームへの無料の同日配送も展開しています。 すべてのシステム製品には、多くの優れたアフターサービス プログラムも適用されます。

上記のような革新的なサービスを継続的に提供するようにスタッフを動機付けるために、King Mattress は、優れた福利厚生スキームに加えて、スタッフの各レベルで透明で明確で測定可能な KPI システムも構築しています。 同社は、全国の 135 店舗の 440 人の販売員全員を追跡するシステムを持っています。 リアルタイム データは 30 分ごとに更新されます。 データを定期的に更新することで、従業員は作業プロセスの問題をプロアクティブに検出し、問題を解決するための最適なソリューションを迅速に提供できます。 さらに、King Mattress は、King of Sales、King of Customer Care などのコンテストも開催し、従業員の能力とパフォーマンスの向上を奨励しています。

その結果、同期間の既存店成長率は、2022 年上半期で 51.56% を超えました。物流グループは、配送時間と品質に関する新しい KPI (評価の星によって計算) を適用した後、サービスは目標を 128.81% 上回った。 具体的には、King Mattress は 7 月に物流チームのために 899 個の星の目標を設定しました。 これまでのところ、統計は 1,158 個の立派な星に達しています。 キングマットレスの為替レートも、前年同期の6.8%から5.28%に急落。

「ベトナムの睡眠業界で主導的な地位を獲得するために、パイオニアであるほど効果的な戦略はありません。King Mattress は、この分野で、特に創造性の面で素晴らしい仕事をしてきました。したがって、ユニークなサービスは、顧客の心」、営業担当者を確認しました。

会社の隅々でのデジタルトランスフォーメーション

10 億ドル規模の企業になる道のりで、デジタル トランスフォーメーションは、King Mattress が細心の注意を払っている戦略の 1 つです。 King Mattress は、2022 年だけでも、ほとんどの運用プロセスを自動化することを目的とした 12 の情報技術プロジェクトを実施し、ビジネスの隅々に技術を導入しました。

King Mattress はデータに取り組むことを決意し、それ以前の 2017 年に、コア バリューとして運用プロセスにデータ ドリブン プラットフォームも適用しました。

長期にわたる努力の結果、現在まで、King Mattress は ERP、HRM、CDP、CRM、BI などの比較的完全なシステムを備えており、ビジネス プロセスと管理プロセスの両方に対応しています。 特に、BI (ビジネス インテリジェンス) は、NetSuite、HR Coffee、Base、Caresoft など、システムにデータを記録するすべてのプロセスに適用されます。BI は、利用可能な指標とデータの詳細な分析をサポートします。より適切で的確なソリューションを提供します。

マットレス キングは 2023 年に 10 億ドル企業になることを目指しています - 4
従業員は体圧計を使用して、適切なマットレス製品を選択する際に顧客をガイドします (写真: King Mattress)。

事業面では、King Mat は全国に店舗数を増やすだけでなく、ベトナムやアジア諸国の e コマース プラットフォームでの販売チャネルの開発にも力を入れています。 -今日の取引プラットフォーム. 2022 年の第 1 四半期の終わりまでに、e コマース フロアでの King Mattress の総収益は約 65 億ドンに達しました。 その中で、Tiki は 30 億、Shopee は 13.9 億、Lazada は 21 億という最高の売り上げを達成しました。 King Mattress は 2022 年に、同時期に e コマース プラットフォームの収益を 2 倍にすることを目指しています。

この活動は、Vuanem.com サイトを睡眠ケア製品の売買に特化した電子商取引サイトにすることも目的としています。 他の小売サイトとは異なり、Vuanem.com は包括的な製品情報を提供するだけでなく、質問を通じて自分の体に適したマットレスをオンラインで選択したり、顧客情報を尋ねたり、さまざまなマットレスを比較したりするのに役立つ独自の機能も備えています。 長期開発計画において、Vua Nem の Web サイトはオムニチャネル販売活動の「心臓部」です。

King Mattress は、技術の迅速かつ包括的な適用により、睡眠業界のデジタル化の過程で「リーダー」になることが期待されています。 これは、同社がベトナムのマットレス小売市場で No.1 の地位を獲得することを目指して突破するための基盤でもあります。

Sakamoto Suzu

「ビールの第一人者になりたい。テレビ中毒者。完全なインターネット忍者。受賞歴のある主催者。誇り高い起業家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。