ボーイングは、ベトナムでサプライチェーンを発展させることを目指しており、国内企業がサプライヤーになることを支援したいと考えています。
この情報は、ベトナム航空宇宙産業フォーラムのイベントの傍らで、ボーイングの代表者によって共有されたばかりです。 Boeing Vietnam の CEO である Michael Nguyen 氏は、専門家の見積もりによると、今後 30 年間で、東南アジアは最大 4,000 機の航空機を必要とし、そのうちベトナムはこのアプリケーションのリーダーであると述べました。 ボーイングは、ベトナムの戦略的サプライヤーになりたいと考えています。
逆に、ボーイングはメーカー、サプライヤーを見つけ、ベトナムの大学と協力したいと考えています。 Michael Nguyen 氏によると、ボーイングは現在、ベトナムに 7 つのサプライヤーを持っていますが、ベトナムには 1 社しかありません。 長期的には、ボーイングはベトナムのサプライヤーと直接協力したいと考えている.
「私たちはベトナム企業と直接仕事をしたいのですが、地元企業は走る前に歩くことを学ぶ必要があります。私たちはベトナム企業が速く、速く走るのを本当に助けたいと思っています」とボーイング・ベトナムのCEOは語った。 ボーイングは大学と協力して理科系の人材を育成したいと考えている。
ボーイングのアジアサプライチェーンのシニアディレクターであるクラウグ・アブラー氏は、ベトナムのパートナーにボーイングのサプライヤーになるための基準、製品品質、納期を紹介したと語った。 米国企業はまた、潜在的な工場を訪問し、ベトナムでのサプライヤー開発をサポートするチームを編成します。
Michael Nguyen 氏によると、現在、ボーイングの航空機はすべて、翼の部品やドアなどの部品がベトナムから取り寄せられています。 ボーイングは、ベトナム人の従業員と専門家が本来の勤勉さで適切にサポートされれば、うまく成長すると信じています。 したがって、同社はサムスンとインテルの先導に従ってベトナムに進出し、事業を拡大したいと考えています。
サムスンはベトナムに最大の生産工場を置き、韓国に次ぐ第 2 の拠点と考えています。 インテルとともに、ベトナムは同社が世界的なチップ危機を克服するのを支援してきました。 インテル プロダクツ ベトナム (IPV) は、インテル最大のネットワーク アセンブリおよび検査工場です。 2,800 人以上の従業員と 15 億ドルの投資を誇る、ベトナム最大のアメリカのハイテク企業です。
ボーイングは 1995 年からベトナムで事業を展開しています。この会社は、ベトナムに防衛および商業航空サービスの技術支援を提供し、ベトナム航空がホーチミン市から直行便を飛ばすライセンスを取得するのを支援するなど、国内の航空産業に多くの貢献をしてきました。 . サンフランシスコ(アメリカ)にて。
外国投資局(計画投資省)のディレクターであるDo Nhat Hoang氏は、ボーイングと米国企業が、航空産業のインフラ、生産、技術サービスの分野で、ベトナムへの投資協力と技術移転を引き続き強化することを提案しました。 部品製造、航空機整備、衛星製造業、通信波動技術など…
同時に、彼はまた、ボーイングがパイロット、航空宇宙の専門家、エンジニアのためのトレーニングセンターを研究開発し、ベトナムに航空機製造拠点を設立することも望んでいます.
ミスター・ユー
「コーヒーの専門家。謝罪のないツイッターの第一人者。熱心なテレビ学者。インターネットの先駆者。アルコールの擁護者。」