ホーチミン市は子供たちの読書文化の向上に耳を傾けています

生徒たちは、「何を読みたいですか?」をテーマにした「Hear us」フォーラムで、お気に入りの本を読みたいという希望を表明しました。 07/16に。

7月16日、情報通信局、教育訓練局、ホーチミン青年連合、ベトナム出版協会-Sud駐在員事務所、および出版部門は、「Hearus」フォーラムを開催しました。何を読むのが好きですか?” 子供の愛と読書の習慣を目覚めさせるために。

フォーラムで、ミンドゥク中学校(第1地区)の学生であるトラントゥイティエンは、次のように述べています。 ですから、出版社が本のジャンルを多様化できることを願っています。 、犯罪心理学に関するより多くのジャンルの本を活用し、より多くの作品を書店や電子出版物に紹介します…」

一方、グエンドゥ中学校(ゴーヴァップ地区)のフイン・アン・トゥさんは、歴史書を読むのが好きだと言っていましたが、この本はまだ乾いていて、言葉が多すぎて、まだ読んでいません。読者を引き付ける。 「世界的に有名な人の歴史についての漫画を読んだばかりですが、イラストがたくさん入ったとても面白い本です。この本のおかげで、歴史上の有名人についてもっと簡単に学ぶことができました。したがって、本の作成者に期待しています。コミックを使ってベトナムの国民史の意味を伝え、歴史を近づけることができます。歴史書よりも若い読者には良いのですが、言葉が多すぎます」とアン・トゥ氏は語った。

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多くの家族が子供たちをホーチミン市のブックストリートに連れて行き、好きな本を選ぶことができます。

このフォーラムでは、さまざまな本を読みたいという願望を表明するとともに、親が子供に1種類の本を読ませるのを強制しないようにという希望を表明した子供もいました。 バッハダン中学校(第3学区)の生徒であるラムグエンマイカ氏は、多くの家族が子供たちのために本を選び、子供たちに数種類の本を読むのではなく、1種類の本を読ませるので読みづらいと言いました。 退屈でストレスを感じる。 「両親が私たちと一緒に本屋に行き、聞いて、どんな本が必要かを見て、両親の好みに基づいて本を選ぶのではなく、私たちのために購入する本の内容について尋ねてくれることを願っています」とMaiKaは言いました。

子どもたちの読書文化の向上はさまざまな要因によって生み出されていると言えますが、まずは家族が社会や地域社会に手を差し伸べ、子どもたちが慣れ親しんで学ぶことが重要な要素です。 幼い頃に本を読む。

陳國瓚(タンビン地区)の小学生であるTruong Bao Tranによると、子供たちの読書を最初に導いたのは両親でした。 親は親しい人であり、子供たちに読書を愛するように促し、読書への愛情を育むのに役立ちます。 さらに、子供たちに読むことを奨励する2番目の人は教師です。なぜなら、教師は適切な本の選択を導く人だからです。

「現在、情報技術は非常に発達しているため、読むために長い本を持っていなければならないために退屈している子供もいます。 したがって、出版社が私たちをさまざまな形の本に近づけることができることを願っています。 たとえば、音や鮮やかな映像などで本を聴くことができます。 そのため、本が好きではなく、めったに本を読まない人の中には、もっと多くの本を見つける人もいるでしょう」とバオ・トラン氏は語った。

学校の観点から、Le Duc Tho小学校(Go Vap地区)の校長であるDuong Tran Binh先生は、学校は現在、読解力の向上に重点を置いているが、それがどのように行われるかは各ユニットのレイアウトに依存すると述べた。 Le Duc Tho小学校では、2つのクラスで、子供たちが本を読む期間があります。 この読書期間中、学校は子供たちのために非常に明確なガイドラインを用意します。たとえば、好きな本や、事前に定義された読書時間に図書館に行かなければならない科目などです。 図書館では、学校も英語、IT、科学、ライフスキルなどのジャンルごとに分けられており、子供たちがより簡単に本にアクセスできるように年齢ごとに分けられています…

「最近、読書文化を向上させるために、学校は各教室、廊下、緑の図書館に子供専用の図書館も建設しました。学校は電子図書館にも投資しており、各子供にアカウントを割り当てて、監視し、好きな本を読むことを選択してください」とDuongTranBinh氏は付け加えました。

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第3回ホーチミン市児童書フェアでは、魅力的で割引価格の児童書を多数提供しています。

子どもたちの本への愛情を育む詩クラブの設立に長年の経験を持つ教師として、グエンビンキエム小学校(第1地区)の元副校長であるグエンティグエトゥさんは次のように述べています。学生のための読書文化を構築するためには、読書のアプローチを革新する必要があると感じました。たとえば、さまざまな年齢の子供たちのために、インキュベーションクラブの文学、詩、読書体験の交換のためのクラブなどを組織することができます。 。これらのクラブでは、教師は本の創始者、ガイド、読書仲間であり、それから彼らは毎日本を読むことを愛し、志願します。

「読書クラブでは、子供たちに読書を教えたり、コンテンツを共有したり、本を読んだ後の考えを書くように勧めたりしています。教師の場合、図書館や図書館を担当する教師と調整して、専門知識と主題によって本を分類して、子供たちが年齢に適した本を読むように導きます。 Nguyen ThiNguyetThuはもっと共有しました。

Nguyet Thu氏の見解に沿って、Wellspring Saigon International Bilingual School(バイリンガルスクール)の司書であるNgo Thi Hong Anh氏も、子供たちの読書への愛情を育むには、スペースを構築する必要があると述べました。 涼しくて静かな場所にある本。 実際、涼しく広々とした空間にいると、集中して快適に(座って、横になって)本を読むことができます。 学校図書館はまた、科学研究、文学、歴史から小説まで、さまざまな種類の本の多様化と充実に焦点を当てています。これにより、学生は自分の興味に応じて簡単に見つけて読むことができます。

ホーチミン市の子どもたちが色々な本を持ってほしいという願いを聞いて理解した後、ホーチミン市情報通信局副局長のトゥ・ルオン氏は、子どもたちが将来の幼稚園として国のかけがえのない資産である国は、子供たちが勉強し、実践し、成長するための最良の条件を作り出すことは、家族、学校、そして社会全体が気にかけなければならない仕事です。 今日、社会が発展すればするほど、読書文化は人材育成の戦略において重要な位置を占め、人々の知的レベルの向上、教育の促進、そして国からの才能の育成に貢献します。

Sakamoto Suzu

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