さらに、ベトナム協同組合連合は、出資比率の調整、収入と利益の分配、未分割資産の使用の原則、将来の法律の基礎として機能する多くの協同組合のパイロットについて、それをすぐに法案に含めるのではなく、より多くのオプションを提供しました。 2012 年改正協同組合法…
ベトナム協同組合同盟によると、決議第 20-NQ/TW に基づき、ベトナム協同組合は起草委員会に対し、「協同組合経済組織」という表現を「組織協同組合経済」という表現に置き換えるよう提案した。 集団経済組織には、協同組合グループ、協同組合、協同組合連合などがあります。
協同組合法改正案を踏まえ、協同組合を中心として、集団的経済団体、協同組合グループ、協同組合連合等の法的枠組みを構築するためである。 協同組合の派生形態として識別されます。 したがって、協同組合法の名称はそのままに、規制の範囲と集団的経済団体への適用対象を確保する必要がある。
一方、ベトナム協同組合連合は、2012 年協同組合法の規制範囲は、集団経済部門の事業体および協同組合に対して均一ではないと考えています。 したがって、協同組合やその他の集団的経済団体に関する規制を追加する必要があります。
さらに、協同組合連合モデルにより、ベトナム協同組合連合は、決議第 20-NQ/TW の精神に則り、多くの産業や専門分野で活動する多数の協同組合連合を研究し、試験運用する必要性を強調してきました。協同組合に関連する法律の開発の基礎。
出資比率の調整については、特に新設の協同組合については、個人、世帯、団体の出資金を出資の形で協同組合定款に定める。
さらに、協同組合が運営されているため、ベトナム協同組合連合は、協同組合および協同組合組合の拠出金の割合に関する詳細な規制を削除し、代わりに協同組合員および協同組合組合員の総会で決定することを決定することを含む、2つのオプションを提供しています。憲章に示されている最大および最小の資本拠出率に基づいています。 協同組合の組合員の法定資本への拠出率の上限を 30% に引き上げ、協同組合の組合の場合は 40% に引き上げ、組合員の資本への拠出の最低率を規定する。
第 59 条の修正、収入と利益の分配に関する規則について、ベトナム協同組合連合は、開発投資基金の設立についてコメントし、控除率はメンバーの取引収入の 10% を下回ってはならず、源泉徴収率非会員取引による収入の 20% 以上であること。 または、メンバーとの取引からの収入に対して少なくとも 3%、メンバー外の取引からの収入に対して少なくとも 5% の割合で財務準備金を構成する…
開発の現実に適応するために修正および補完しなければならない集団経済の発展を妨げる制限と欠点を共有すると、ベトナム協同組合連合の副社長であるグエン・マイン・クオン氏は述べました。 協同組合法 2003 の実施を要約および評価し、第 9 党中央委員会の執行委員会の執行委員会の決議第 13-NQ-TW に従って、党の見解と政策を綿密に監視する基礎。集団経済の効率を革新し、発展させ、改善することを追求する。
しかし、決議第 13-NQ/TW 号の党の方針は、2012 年の協同組合法および協同組合法執行文書では完全に制度化されていません。
同時に、2012 年協同組合法の規定の多くは、信用機関法などの他の法律文書と重複し、矛盾しています。 土地法または多くの条件付き事業部門は、協同組合が参加することを規定していません…
集団経済と協同組合のための政策と支援資源の配分は目標を定められておらず、資金は多くのプログラムに統合されており、資源は限られており、開発への支援の必要性をはるかに下回っています。 協同組合は、既存の合計に比べて低いレベルでそれから恩恵を受けています。
特に、2012 年協同組合法の規定は、主に協同組合および小規模で分散した生産協同組合の組合の組織と機能を規制しており、組織に関しては完全には適応されていません。 大規模な協同組合モデルの組織と運営、産業、商業、サービス、信用組合などの多くの分野での生産の集中…
審査を通じて、2012年協同組合法に指定された55の内容があり、登録、再編成、変換および合併手続き、合併、分割、協同組合の解散など、集団経済部門および協同組合に困難と障害を引き起こしています。 組合員が出資する資本の割合が協同組合の株式資本の 20% を超えないことを規定する。 協同組合連合の株式資本の 30%。 製品、サービス、メンバーの仕事、メンバー協同組合、および市場での供給と消費の速度を制限します。
Nguyen Manh Cuong 氏によると、ベトナム協同組合連合の見解は、将来の集団経済と協同組合経済の革新と発展の追求に関する党の見解、政策、ガイドラインを完全に制度化する必要があるということです。 決議第 20 号-NQ/TW は、法制度の合憲性、正当性および一貫性、ベトナムが加盟している国際公約との適合性を保証します。
さらに、協同組合を中心として、実際的な要約に基づいて、協同組合が発展するための有利な法的枠組みを作成する。 2012 年協同組合法の条項を可能な限り継承し、現在のベトナムの状況に適応した国際的な経験を選択的に吸収する。 2012 年の協同組合法の短所と短所を克服し、あらゆる種類の集合的経済活動のための特定の法的枠組みを作成します。
さらに、成長モデル、社会保障、環境保護、グリーン経済、循環型経済、包括的経済の革新に関連して、集団経済が急速に、持続可能かつ公平に発展するための好ましい条件を作り出します。 バリューチェーンに関連する生産とビジネス、経済成長、社会政治的安定、文化的アイデンティティの維持、党と社会政治組織の発展に積極的に貢献します。
特に、2012 年協同組合法を改正し、協同組合の形態を多様化し、競争力、大規模な生産、国や地方の主要製品のバリュー チェーンに関連する企業を改善するために協同組合を徐々に統合する方向に修正する。
他方で、「事前検査」の廃止と「事後検査」の強化に向けて、これまでの集団的・協同的経済の発展に対する緩慢な管理状態を速やかに克服する。 ベトナム協同組合連合システムの法的地位、機能、および任務を明確に定義し、機能、任務、組織構造、ならびに協同組合システムの実施のための条件および資源を規定する。 .
グエン・マイン・クオン氏は、協同組合(改正)法案における集団経済と協同組合経済の発展を支援する政策について、決議第20号-NQ/TWの精神を十分に実現する必要があると述べた。 人材育成などの政治団体。 接地; ファイナンス; クレジット; 科学技術; 経済情報、マーケティング スキル、市場調査によるサポート。 インフラ開発への投資。 社会保障。
さらに、集団経済組織および協同組合の条件を作り出すことを目的とした支援政策には、メンバー開発が含まれます。 協同組合グループから変換された協同組合。 国内および地域の主要なバリュー チェーンに関連する協同組合、生産、大規模な企業を開発する。 インフラストラクチャ、資材エリア、保管および処理機器、国家備蓄品の輸出入活動に参加します。
さらに、集団経済組織および協同組合は、協同組合法およびその他の関連法の条項を完全に実施する際に、州の政策を支援する権限を与えられています。 協同組合を中位以上にランク付けします。 支援要請の時点で日付が 12 か月未満の内部監査報告書。 ベトナム協同組合同盟、省協同組合同盟のメンバー。
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