ベトナムの女子学生が修士号を取得するのを助けるために勉強する方法

Nguyet Anhは、持続可能な学習方法を追求し、早期に計画を立て、全期間の目標を設定してから、自分の能力に応じて時間を割り当てます。

Nguyen Nguyet Anhさん(27歳)は、カナダのブリティッシュコロンビア大学(UBC)で優れた修士号を取得し、現在、バンクーバー市の環境コンサルティング学校で森林データアナリストおよび生物多様性保全責任者を務めています。 マスターズ奨学金を獲得する前は、Nguyet Anhは、林学大学の上級プログラムで優秀な学士号を取得しており、GPAは3.85/4.0でした。 私は良い結果を達成するのに役立つ学習方法を共有しています。

1.科目をグループ化して、学期全体の目標を決定します

Nguyet Anhによると、学期全体の全体的な目標を明確に定義することは非常に重要であり、目標を形作るのに役立ち、適切な方法を見つけるのに役立ちます。

あなたは通常、専攻やオプションを含め、今期研究する科目の数を決定します。 課外活動はいくつ参加できますか? この見積もりから、NguyetAnhは主題と社会活動の再グループ化に進みます。

たとえば、専攻は重く、深く掘り下げ、集中し、より多くの時間を費やす必要がありますが、選択科目であるNguyet Anhは時間のバランスを取り、自分自身にそれ以上のプレッシャーをかけませんが、現在明確な学習戦略を持っています。 用語-低スコアを回避すると、GPAが低下します。 また、社会活動は、あまり多くの活動に集中しないことで、一次参加と二次参加の2種類に分けています。

「私の経験則は、「関連性を持たせる」ことです。つまり、多くを選んで責任を負わないのではなく、専攻や興味に関連する活動を選ぶことです」とNguyetAnh氏は述べています。

Nguyen Nguyet Anhは、2020年7月にカナダのホワイトロックで撮影されました。写真: 提供される文字

2.主題と活動の要件を決定する

Nguyet Anhは、科目と社会的/自己啓発活動をグループに分けて、各グループに同じ目標を設定して、学期全体の写真を撮った後、各科目と仕事の特定の要件を決定します。 主な目的は、適切な方法と時間の見積もりを提供するための踏み台として機能することです。

カナダのブリティッシュコロンビア大学(UBC)の卒業生は、主題の説明またはシラバス(該当する場合)を使用して、提出される課題の数、大小のテストの数、各課題が全体の%を占める量を確認します。コーススコア。

Nguyet Anhは、トピックを2つの主要なグループに分けています。理論/定義/読書に重点を置いており、論理と実践に重点を置いています。 それぞれのタイプについて、私は最も効果的な学習方法を選択します。

「すべての学習方法の重要なポイントは、前年度のレッスンや試験の形で勉強するのではなく、理解することを学ぶことです。理解できれば、もっと学びたいと思う傾向があります」とNguyetAnh氏は述べています。

27歳の教師は、テスト/テスト形式を、クローズドブックライティング(試験室に参照を持ち込むことは許可されていません)、オープンブックライティング(参照からの配布物を使用)、多肢選択式テストなどのグループに分類することがよくあります。 パス/ショートアンサー、Q&A、プレゼンテーション、およびプレゼンテーションを伴う大規模な課題を必要とするいくつかの質問を組み合わせた選択テスト。

Nguyet Anhによると、被験者の特定の要件を決定するステップは、無気力状態に陥らないようにするのに役立ちます。 科目ごとに特定の図を作成し、科目をリンクして、学期全体の全体的なタイムライン(タイムライン)を作成することをお勧めします。

3.適切な方法を決定します

Nguyet Anhは、SWOT分析(企業のビジネスに対する外部環境要因と内部要因を分析するための収集モデル)に、S(方法の強さ)とW(方法の弱さ)の2つの要素を適用します。

「方法が弱点よりも長所を持ち、あなたの性格/興味に合っている場合、それは潜在的な学習方法です」とグエット・アンは言いました。

最適な方法を見つけるために、私はさまざまな方法を試し、どの方法が私を快適に感じさせ、最もよく勉強できるかを確認します。 NguyetAnhによって適用されたいくつかの効果的な方法は次のとおりです。

言い換えて反映する:2つの質問に答えてください。レッスンの特定の概念または主要なアイデアを、別の専攻にどのように説明しますか。 そしてあなたが読んだことはあなたが学んだことと関係があります。 この方法は、多くの概念を理解し、概念を相互に関連付ける必要がある理論的な主題に役立ちます。

ストラクチャードノート:メモを取り、学習したトピックを分類する習慣をつけます。 このように、学習者は「勉強」することなく、知識を簡単に理解して記憶することができます。

チェックリスト:読み始める前に学んだこと/学ばなければならないことを閲覧/スキャンし、トピック、式、定義がどこにあるかを知るための短い要約を作成します。

例を作成する:各科目/実践で学んだ重要なことを実際の生活に結び付けます-各概念またはトピックの良い例を準備します。

練習は完璧になります:プロセスを練習して文書化し、長所と短所を学び、改善して練習を続けることができるようにします。

教師の役割を引き受ける:このメソッドはに関連しています 言い換えて反映する ただし、教師の立場に立つ方法にさらに重点を置いてください。 つまり、問題を詳細に説明し、クラスメートに演習を行って詳細な質問に答えるように指導する限り、問題を理解できます。

4.個人の能力に基づいて時間を割り当てます

彼女自身、主題、そして系統的に目的を決定した後、グエット・アンは学期の完全で詳細な概要を持っています。 したがって、このステップでは、次の側面に基づいて、各目標/タスクに現実的に時間を割り当てます。

-特定の種類の仕事に対するあなたの仕事のパフォーマンス/スピード。

たとえば、数学関連の科目はすぐに習得できますが、エッセイ関連の科目は遅い場合は、それに応じて順応するのが得意です。

-先延ばしのあなたの習慣

-身体的および精神的なスタミナを制限する

-緊急時には、上記の計画にリストしたタスクの数に「いいえ」と答えることができますか?

5.計画を注意深く見直し、不要な部分や圧倒的な部分を省略します

NguyetAnhはよく「あなたの強さ」を覚えています。 計画を立てたら、通常は月に1回程度、または四半期の作業のペースと量に応じて再検討します。

「1〜2か月前に説明した内容は、学期の開始時に変更される可能性があるため、この手順は長く、開始から終了まで数回繰り返されます。円を描く必要があります。計画を作成し、実装および改訂し、更新および改善します。 -続行します」とNguyetAnhにアドバイスします。

理解することを学ぶことに加えて、適応するために、教師、ティーチングアシスタントの教育と評価のスタイルを観察する方法を知る必要があります。 これは現実的であり、迷子になることを意味するのではなく、インストラクターとマーキングの期待に一致するように答えと内容を巧みに調整する方法を知っていることを意味します。

さらに、グエット・アンはいつも自分のために短い休憩を取ります。 窒息し、圧倒され、アイデアが足りないと感じている場合は、15〜20分の休憩を取って歩き回ってから、仕事に戻ることができます。

「十分な睡眠をとることも非常に重要です。 良い睡眠ルーチンを維持することは、効果的な仕事と研究のための最良の基盤です」とUBCの環境森林科学のマスターは言います。

夜明け

Tsuda Asami

「コーヒーの専門家。謝罪のないツイッターの第一人者。熱心なテレビ学者。インターネットの先駆者。アルコールの擁護者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です