細部が損傷した腐った車から、ドンナイの整備士が珍しくて人目を引くトヨタスポーツ800スポーツカーを復元しました。
この特別な車の所有者は、ドンナイ県ビエンホア市のタンフォン区に住むカン氏です。 現在、彼はカンファムオートガレージを所有しています。 トヨタスポーツ800の所有者は、ユニークで奇妙な古い車、通常は前世紀にティエンフォンによって製造された一連の高級車を収集して再生できるため、常に多くの人々から賞賛されています。
トヨタスポーツ800の隣の所有者の写真。
カン氏は車への果てしない情熱を持って、オンラインフォーラムや緊密な関係を通じて、ヴィンテージカーのモデルを毎日調査し、「探し求め」ています。 プレイカーとビンテージカーのカスタマイズの世界の多くの高齢者が経験、知識、インスピレーションを共有しているため、ドンナイの若者は、たとえ彼らが衰弱した状態であっても、元の状態でどんな車でも改修できると常に確信しています。 。
どんなに傷んでも、貴重な車のラインに属している限り、カンさんは修復に多くの時間を費やしています。
オーナーは、日本からの伝説の車を所有するようになった運命について尋ねたところ、「誰かが荒廃した車の写真を撮り、それがどのようなものかを尋ねるフォーラムに投稿したのを見たとき、それが1974年トヨタ800スポーツ別名800アヒルその後すぐに連絡を取り、ロングプロビンスアンの当時のオーナーに会いに行きました。最初は購入できないと思っていました。到着したとき、車はひどく損傷した状態で、まだラッキーだと感じました。交換のおかげで、2007年に前の所有者が車のスペアパーツをすべて取り外して修理したことを知りましたが、失敗し、車のパーツはすべて失われ、ボディと不完全なエンジンが残っていた。車を手に入れようと決心し、受け入れられた」と語った。
トヨタスポーツ800のボディとエンジン。
トヨタスポーツ800は、トヨタ自動車が初めて生産したスポーツカーとして有名です。 トヨタパブリカスポーツまたは「ヨタハチ」としても知られるスポーツ800プロトタイプは、1962年の東京モーターショーでデビューしました。このモデルは日本市場専用に製造されました。 当時はホンダS500、ダットサンフェアレディ、ダイハツコンパニョのライバルでした。
Sports 800は、発売されたばかりであるため、日本の多くのスポーツカーの手ごわい敵です。
1960年代以降、生産されたスポーツは数千に過ぎず、現在ではその約10%しか存在せず、主に日本に存在しています。 したがって、ベトナムで登場した場合、非常にまれなモデルと見なされます。 ほとんどのSports800は右ハンドル車で、左ハンドル車は約300台のみです。 これらの右ハンドル車は、主に日本の沖縄(右ハンドルを使用する都市)の市場向けに製造されています。
長年廃止されていたため、カンズスポーツ800を最初に購入したときの詳細はすぐには使えませんでした。 救助隊が車を引き戻しても、細部が腐りすぎてハンドルから外れてしまった。 しかし、カン氏は、ベトナムでのそのようなモデルの数が非常に少ないことに気付いたため、トヨタスポーツのオーバーホールを決定しました。 成功するために、所有者は銅、塗料、新しい電気システムの製造プロセスの詳細な計画を作成しました。 その上、インテリアとエンジンも修理が必要な重要な要素です。
オーナーの修理クルーは、すべての仕事を慎重に完了することに取り組んでいます。
最初に、カン氏と熟練した修理工のチームがタイヤを修復し、続いて広範囲にわたるステンレス鋼のディテールの手作りのマウンドが続きました。 チーム全体でこのステップに約2か月かかりました。 その後、所有者は画家にシェルを閉じてから、乳白色のコートで車を「置く」ように頼みました。 特に、車のラザン部分は、クラシックなキャラクターでスポークスタイルで手作りされています。
カンにとって最も困難で記憶に残るステップは、スポーツ800のエンジンのオーバーホールでした。800cc水平対向2気筒ボクサーエンジンを使用していたため、スペアパーツを見つけるのは簡単ではありませんでした。 所有者は、多くの人に連絡して、動作するのに十分なコンポーネントを購入するように依頼する必要がありました。 さらに、電気システムを切り替えるプロセスも彼に大きな頭痛の種を引き起こしました。 しかし、経験と熱烈な情熱を持って、彼は正しい決断を下し、日本製の車と同じくらい完成度の高い車を作るのを手伝いました。
多くの種類のカーアクセサリーは、所有者によって「狩られ」ます。
猛威を振るうCovid-19の流行により、カンファムオートガレージの修理チームが車を完成させるのに10か月かかりました。 スペアパーツの購入にかかる総費用は2億ドン以上です。
完成後、所有者は1974年のトヨタスポーツ800の外観と性能に非常に満足しています。後輪駆動システムと4速ギアボックスを組み合わせて、時速80kmで最高速度75を実現しています。 さらに、このクラシックな2シータースポーツカーは、取り外し可能なタルガスタイルのソフトトップを備えています。これは、後のポルシェで広く使用された発明です。
細心の注意を払って修復された車の購入過程を振り返ると、多くのユニークなアンティークモデルの所有者は次のように語っています。彼女は年を取りすぎていると思います。 、これ以上何もできません。 しかし、征服と忍耐の情熱を持って、修理チームの兄弟は彼らと一緒に広範な研究を行い、可能な限り最も完全な製品を作成しました。 したがって、終了すると、ほとんどの人は非常に驚いて、賞賛を表明し、この車を購入することを申し出ます。 それは私をとても誇りに思い、幸せにします。
修復前後のスポーツ800。
現在、カン氏は1974年のトヨタスポーツを約6億ドンと評価しており、長年のクラシックカープレーヤーでもあるラムドンのクライアントに販売することに同意しています。 将来的には、彼と同じ情熱を持っているすべての人と共有できるように、よりユニークな古いモデルにアプローチする機会を得たいと考えています。
現在、この車はラムドンの別のヴィンテージカープレーヤーが所有しています。
出典:https://tienphong.vn/tho-viet-bien-hinh-phe-lieu-thanh-xe-the-thao-doc-dao-post1434667.tpo
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