ベトナム自動車製造組立業者協会の統計によると、ベトナムで販売された多くの新車モデルが 11 月に目覚ましい業績を上げ、ユーザーから好評を博しました。 しかし、まだ自分の方向性を見つけるのに苦労している車もあります。
フォードテリトリー
市場でおそらく最も印象的な新しいモデルは、アメリカの C サイズ CUV です. Ford Territory は、11 月に 1,036 台の販売を達成し、車のグループに参加しました セール 安い。
この地域は、販売の最初の月に印象的な販売を記録します – 写真: NAM PHONG
特に、テリトリーの販売台数は、マツダ CX-5 やホンダ CR-V などのセグメントのアイコンと見なすことができる多くのライバルを追い越しました。
この車が発売された時点で、多くの人々が製品の起源について疑問を呈していたため、この領域は市場で驚きと見なすことができます。 一方でテリトリーは、最新版に提供された価格差を売ってしまうという現象にも遭遇。
Territory の外観は、CX-5、CR-V、Tucson、Outlander などの車になじみのある C サイズの CUV セグメントで、ユーザーがより多くの選択肢を持つのに役立ちます。
フォード・エベレスト
8月から販売されているエベレストは、フォードが今年発売したノベルティの1つです。 発売以来、好調な販売を継続しているDサイズSUV。
11月の納車台数は1,105台で、年初来セグメント販売台数3位に貢献。 年初から累計で、この自動車シリーズは 5,906 台の販売を達成しました。
データソース: VAMA、Hyundai Thanh Cong – グラフィック: NAM PHONG
エベレストはまた、発売以来、ピーナッツ ビールのステータスを登録している製品の 1 つです。 より早く車を受け取りたい場合、多くの場合、ユーザーは数億ドンを費やさなければなりません。 現在、このSUVはいくつかのバージョンでクールダウンしており、価格差も発売当時に比べて縮小されています。
エベレストは、D サイズ SUV セグメントで最も売れている SUV の 1 つです – 写真: NAM PHONG
キア・カレンス
11月から販売を開始したKia Carensは、535台の販売を記録した。 同セグメントの競合他社と比較すると、この結果は大きなブレークスルーではありません。 ただし、韓国ブランドの製品と比較すると、この結果はプラスと見なすことができます。
データソース: VAMA – グラフィック: NAM PHONG
ミニバン セグメントに参加する Kia のモデルは、最大 7 つのトリム オプションを提供します。 同時に、販売されている人気のミニバンの中で唯一のディーゼル車です。
キア・カレンスはベトナムで好スタートを切った – 写真: LEE HOANG
キア・スポーテージ
7月から販売されたSportageは、最初の月に744ユニットでセグメントの最高の売上を記録したスピリッツもマークしました. 約 5 か月後、CUV Korea は 2,971 台、月平均約 600 台の販売を達成しました。
キア・スポーテージはこのセグメントで好調な販売を達成 – 写真: LEE HOANG
同じセグメントの競合他社と比較すると、Sportage の業績はトップの座から抜け出すことはできませんでした。 しかし、これはキアのモデルにとってポジティブなシグナルと見なすことができます。
月間平均販売台数を考慮すると、マツダ CX-5 は月間 1,000 台以上の販売でセグメントをリードし、ホンダ CR-V は月間平均約 800 台、ヒュンダイ ツーソンは月間約 700 台に達します。
データソース: VAMA、Hyundai Thanh Cong – グラフィック: NAM PHONG
ヒュンダイ スターゲイザー
Kia Carens の直接のライバルとして、Stargazer も 11 月から発売され、このモデルの最初の月の販売台数は 522 台に達しました。
Stargazer はベトナムで多くの競合他社を抱えています – 写真: LEE HOANG
このセグメントで販売されている他のモデルと比較すると、Carens と Stargazer の販売はプラスと見なすことができます。 好調な三菱エクスパンダーとトヨタ ベロズを除いて、このセグメントの製品は、韓国の 2 つのミニバン モデルと比較して、月間平均販売台数が同等かそれ以下であるためです。
データソース: VAMA、Hyundai Thanh Cong – グラフィック: NAM PHONG
ホンダ HR-WORLD
デザインと性能のプラスの変更、しかし、HR-V の販売は、同じセグメントの競合他社と比較して強い印象を与えませんでした。 このモデルの販売は7月からで、月平均400台前後。
ホンダ HR-V は、このセグメントで足場を固めようとしています – 写真: NAM PHONG
観察者によると、HR-V には、肯定的なレビューにもかかわらず売上が伸びなかった多くの理由があります。 そのうち、限られた輸入供給、実際には競争力のない車の価格、多くのオプションを持つセグメント…が主な要因です. 11 月末時点で、このシリーズの自動車は 2,207 台の販売を達成しました。
「コーヒーの専門家。謝罪のないツイッターの第一人者。熱心なテレビ学者。インターネットの先駆者。アルコールの擁護者。」