特に、ハノイへの外国人旅行者は引き続き増加しており、2023 年 3 月のハノイへの外国人旅行者数は 397.2 千人と推定され、2023 年 2 月と比較して 40% 増加しました。 1 ~ 5 つ星ホテルの約 56.4% に達し、2023 年 2 月と比較して 0.2% 増加し、2022 年の同時期と比較して 34.7% 増加しました。スターホテルは 56.5% と推定され、2022 年の同時期と比較して 37.2% 増加しています。
標準的な観光サービスに関しては、ハノイには現在 29 のケータリング施設、35 の商業サービス企業、6 つの娯楽企業、1 つの商業施設があります。 医療サービスは、観光サービス基準を満たすことが認められています。 観光客にサービスを提供するための標準的なショッピング、ダイニング、娯楽施設のシステムは、多くの観光客や住民を引き付け、訪れて買い物をするように仕向けてきました。
ハノイには現在、70,218 室の 3,756 の観光宿泊施設があります。 1 つ星から 5 つ星までに分類された 602 のホテルと 25,432 室のホテルが含まれており、この地域の観光宿泊施設の総数の 16%、客室数の 36.2% を占めています。
将来的には、ハノイ観光局は地方自治体との調整を続け、次の地区で多くの農業および農村観光パイロットモデルの構築と開発に焦点を当てます:Dan Phuong、Thach That、Thanh Tri、My Duc、Thuong Tin、Sonテイタウン… 地方自治体が観光部門で OCOP 製品を開発するよう奨励する。 ゴルフツーリズム製品の開発に焦点を当て、ゴルフツーリズム施設の開発と改善、観光客のためのゴルフツーリズムのアクセシビリティの向上、組織のプロゴルフトーナメントに重点を置いています。 プロフェッショナルで、魅力的で、ブランド化され、魅力的で、ゴルフの観光商品と強力な地元の観光商品を結びつけます。
ハノイ観光局は、紅河、西湖、ドンモ湖などに沿った内陸水路の観光ルートを研究、投資、開発、運営し、文化観光の目的地、遺産、農業に関連し、地区で観光を発見します。都市。 近い将来、今年はベンバック – バッチャン間バス路線の編成と運行を研究することに焦点を当てます。 ハノイのユニークで特徴的な観光商品(市内の短期国内ツアー、ハノイの観光客向けのツアー、教育観光プログラム、学校など)を革新、構築、開発、リンクします。
さらに、ハノイ観光局は、ベトナムの在外大使館および代表機関と協力して、次のような主要市場でのプロモーションおよび製品プロモーション プログラムに参加し、組織しています。 WTM ワールド トラベル フェア、ロンドン、英国。 ITB – シンガポールのシンガポール フェア… 文化、スポーツ、観光省が主催する国際的な観光フェアや観光プロモーション プログラムに積極的に参加します。 海外のベトナムの外交および商業機関は組織化されています。 2023 年国家観光年 – ビントゥアンの枠組みの中で、会議、セミナー、プロモーション活動、イベントに参加する。
ハノイ観光局は、首都の観光産業におけるデジタル トランスフォーメーションの計画を策定し、実施しています。 その中で、観光事業におけるデジタル アドレス プラットフォームの適用を促進します。 観光地、観光スポット、観光サービス施設、ハノイの観光市場のデジタル情報システムをデジタル化する。 360 度の画像インターフェイスと新技術を使って、街の工芸村、モニュメント、文化遺産の目的地をスキャンし続けます。 情報を検索し、ハノイの観光を促進するための観光管理とサービスをサポートするインテリジェントで便利なソフトウェアを構築します。 データベースを収集および処理して、ハノイ市の農業および農村観光の現状を調査および評価するための管理ソフトウェア。 文化・スポーツ・観光省の指示の下、観光データのデジタル化、接続、および一般情報管理データシステムへの統合。 ハノイ観光サイト更新。
「熱心な思想家。アマチュアの読者。どこにでもいる動物の友達。作成者。典型的なウェブ狂信者。音楽のスペシャリスト。」