専門家によると、経済的利益が人々の健康と安全に反することは不可能であり、誰もが法律を尊重しなければなりません。
この件に関して、トゥオイ・トレ氏は次の人物と議論した。 准教授 Dr. Vu Anh Tuan – ベトナム・ドイツ大学交通研究センター所長。
同氏は、交通の安全、治安、秩序を緩めるナイトエコノミーが存在する国は世界に存在しないと述べた。 文明的で礼儀正しい生活、人間の健康と生命は常に最優先事項であるため、経済的利益の間で妥協することは不可能です。
近年、アルコール濃度管理は以前よりも改善されており、特に政令 100 号の施行中はアルコール濃度による事故の数は大幅に減少しました。 しかし、交通事故は依然として発生しており、削減する必要があります。
※しかし、血中アルコール検査を厳格化することで、ナイトエコノミーの発展は難しくなると考えている人も多いのでは?
– 夜間経済は、貿易、娯楽、生産、物資の輸送に至るまで、非常に多様な一連の活動であるため、飲食に限定されていると言うのは誤解です。
ナイトエコノミーの発展とは、既存のインフラを最大限に活用することを意味します。 日中にあらゆる活動が集中すると、道路が渋滞することがわかります。 したがって、ストレッチをして、日中は車両の数を減らし、夜間は増やさなければなりません。 オフィス、店舗、レストランは、夜遅くから翌朝まで営業することもできます。
ノクターナルエコノミーの概念は、日中の集中力を減らし、経済活動の時間を長くすることです。 ホーチミン市では現在、人々が夜も楽しめるよう、ウォーキングストリート、グルメストリート、観光スポットなどの整備が進められています。
私の意見では、夜間経済を発展させるためには、アルコール濃度を厳密に管理する必要があります。 機能部隊が店のドアの前にバリケードを作ろうが、店の隣に立とうが、ルールを守っていれば何も心配することはない。
現在、タクシー、バイクタクシー…どこでも保険が適用されており、飲んだ後は安全のために車を呼んで帰宅でき、料金も高くありません。 飲酒運転による重大事故が多発し、多くの家族が犠牲となり、社会に多大な損失を与えています。 アルコールが体内にあると、ガソリンを飲んで安全に家に帰ることはできません。
飲酒者だけでなく、深夜営業世帯も社会的責任を負わなければなりません。 泥酔した客を見かけたら、車を呼ぶか、車を呼んで帰るように注意してください。 現在、お持ち帰りサービスを行っている居酒屋を多く見かけます。 これは交通文化の変化を示す非常に前向きな兆候です。
* 先生、世界の多くの主要都市は夜間経済が高度に発達しており、多くの場所は不眠都市とみなされていますが、どのようにしてアルコール濃度と安全性を管理し、それでもなお順調に発展しているのでしょうか?
– タイ、上海(中国)、またはヨーロッパ諸国はナイトエコノミーを発展させていますが、ほとんどの人はサービスを楽しんだり、食事をしたり、ビールを飲んだりするためにウォーキングストリートに行きます。 でも、お酒を飲んだ後は、バスに乗ったり、歩いたり、電車に乗ったり…家に帰ります。
さらに、これらの国では自動識別技術が使用されており、犯罪者を迅速に発見して処罰しています。 私は日本にしばらく住んでいたのですが、彼らが電車の時間に間に合わないほど遅くまで飲んでいて、安全のためにタクシーで帰るかモーテルに泊まるかを選択しているのを見ました。
日本では非常に重い罰金が課せられていますが、家族や社会に損害を与える事故は依然としてあります。 国会議員のグループは飲酒運転を犯罪化するよう運動した。 罰金と罰金の額は血中アルコール濃度に基づいて決定されるべきです。 おかげでコンプライアンスに対する意識も高まっています。
* ベトナムのナイトエコノミーの発展に伴う交通文化を構築するにはどのような戦略に従うべきですか?
– 私の意見では、運転しないで飲酒するという意識と習慣を形成することは長期的な戦略的問題です。 これらの行為に対しては、処罰のレベルを高め、プロパガンダと組み合わせるために、複数の解決策を同時に同期させる必要があります。 動きのスタイルに応じた制御ではなく、厳密に制御する必要がありますが、現在は緩めです。
また、人々が意識的に公共交通機関に乗り換えるようにするための教育や宣伝方法も非常に必要です。 私たちには自由に飲酒する権利がありますが、私たちや他の道路利用者の安全に影響を与えない権利があります。
夜間経済を発展させるには、夜間に誰が運行しなければならないか、どのような車両が必要か、どの程度の遅延が必要かを計算して検討する必要があります。 そこから、インフラストラクチャ、公共交通機関、サービスなどのソリューションを提供します。
さらに、夜間の経済活動を支援および管理するための政策や規制を策定する必要もあります。 そして不変の原則は、昼夜を問わず交通安全規則を解除すべきではないということだ。 交通安全も24時間365日確保しなければなりません。
しかし、現在の課題はサービスの経営陣が不足していることです。 これは安全と秩序を確保するために解決しなければならない問題です。 さらに、夜の経済を発展させるには、そこに住む人々の生活に影響を与えない方法で領土を発展させなければなりません。
誰もが法律に従わなければなりません
交通専門家のグエン・アン氏によると、ナイトエコノミーの発展と交通の安全と秩序の厳格な管理は並行して取り組む必要がある問題だという。 アルコールの乱用により、破壊行為や事故を引き起こしたり、人に影響を与えたりすることがないよう、厳重に管理する必要があります。 中国、タイ、ヨーロッパの夜道も非常に規制されており、深刻です。
うまく管理できれば、長期的には人々の意識が高まるでしょう。 快適に飲食するときは、常に秩序正しく安全な方法で、誰もが法律を尊重しなければなりません。 徐々に、特に夜の街、そしてナイトエコノミー全般が適切に機能するようになります。 安全だと感じる人が増えるので、ナイトエコノミーがさらに発展するでしょう。
ホーチミン市の交通警察官は、レストランやパブが多い地域では部隊が定期的にパトロールし、アルコール濃度を検査していると述べた。 しかし実際には、違反状況は依然として多く、飲酒運転も依然として行われています。
酔いすぎてコントロールできなくなり、アルコール検査に抵抗できなくなるケースも少なくありません。 このため、一部の国民の交通遵守意識は依然として高くなく、自分自身や周囲の人たちに悪影響を及ぼしていることがわかります。
ホーチミン市警察の道路・鉄道交通警察署(PC08)の代表者はトゥオイ・トレ氏に対し、テーマ別アルコール検査の実施は道路上で同時かつ定期的に実施されると述べた。 、その位置は PC08 の下のチーム/ステーションによって取得されます。
チームは移動パトロールと組み合わせて柔軟に一地点で制御します。 PC08の代表者によると、2022年12月15日から2023年3月14日までに、ホーチミン市の交通警察は25,262件のアルコール関連犯罪を摘発し、対処した。
描く
飲酒運転はしないでください!
欧米のパブの多くは、当初はアルコール検査の増加がビジネスに影響を与えたが、レストランやレストランが法律を遵守する傾向にあるため、状況は徐々に改善されたと述べた。
カマウ市9区にあるパブのオーナー、トラン・トゥイ・トランさんは、最初は客が50%以上減少したと語った。 店はスタッフを派遣し、客に酒を飲ませたり、車を自宅まで届けるための車両を手配したりする。
予想外の効果で、いつものように徐々に混雑してきました。 最近、カマウではテクノロジーバイクタクシーグループのパターンが強くなり、お酒を飲んだ後はバイクタクシーに帰宅を頼む客が多くなり、店は客を自宅に連れ帰ることをやめた。
また、ホーセン・レストラン(ソクチャン県ソクチャン町)のマネージャー、ホン・ヌンさんは、彼女のレストランでは客を無料で家まで送り届けるための車と運転手を手配していると語った。 ドライバーや酔っ払って休憩して帰宅できないゲスト用の別の部屋もあります。
アンザンでは、一部の大手レストランでは、乗客が飲酒した場合、ロンスエンのダウンタウンまで車で送迎するサービスも行っています。
地元の指導者らは全員、ナイトエコノミーの発展は容認しないが、交通安全規則の管理と尊重には緩めると述べた。 アンザン市と同様に、4月に州警察は車両1,281台を一時押収し、729件の犯罪行為を告発し、金額にして約35億ドンに達し、675件の運転免許証を停止した。
アンザン省人民委員会の副委員長であるトラン・アン・トゥー氏は、アンザン市はナイトエコノミーを発展させているが、観光、文化体験、祭り、ショッピング、手工芸村を訪れる観光客を誘致する方向に進んでいると語った。 、専門分野 … ただし、食品や飲料の開発を奨励するものではありません。
一方、カマウ省の交通安全局長であるグエン・タイン・バン氏は、最近同省ではアルコール関連の交通事故は発生していないと述べた。
公安省の評価によると、2022 年の時点で、カマウ州は、交通に参加する車両のドライバーのアルコール濃度管理が適切に行われているという点で、国内の主要 8 つの省の 1 つとなっています。
「現在、ほぼカマウでは、パトロール隊を迂回して路地や近道を探すために酒を飲むことで対処するような状況はもうない」とバン氏は語った。
KUC TAM – 購入 – Thanh Huyenn
「熱心な思想家。アマチュアの読者。どこにでもいる動物の友達。作成者。典型的なウェブ狂信者。音楽のスペシャリスト。」