高く評価されて家庭で失敗する映画は、観客の理由ですか、それとも映画製作者の理由ですか?
マイカ-別の惑星から来た少女 は現在、2022年に最も賞賛されたベトナム映画です。この映画は、夏の間、大人や若い観客に適していると考えられています。 他のベトナム映画と比較して、プロットと効果の点で新しいだけでなく、子役の魅力的な自然な演技と家族についての意味のあるメッセージもこの映画の大きな利点です。 マイカ ベトナムと世界中の専門家から、一般の人々から賞賛を受けました。 しかし、映画の収益は驚くべき速度であり、公開から半月後にわずか52億ドンを稼いでいます( ベトナムの興行収入)、 300億ドンの映画を作るコストの1/6に相当します。
一方、別の子供向け映画は ドラえもん:のび太と小さな宇宙戦争2021 売上高は最大350億ドルで、ベトナムでこれまでに上映された日本の映画を上回っています。
ベトナムの観客は子供向けの映画が好きではありませんか? 本気ですか。 国民は国の映画を批判しますか? 最近、数千億を超える収益で成功したベトナム映画があります。 では、なぜこのような品質の子供向け映画なのか? マイカ 子供向け映画月間、まだ家で迷子になっていますか?
「マイカ」「ドラえもん」のベトナムプロモーションポスター
観客を方向付けるための誤ったスローガン
映画ポスターのマイカのキャッチフレーズは 「誰もがそのようなマイカを持っていました。」 マイカは1976年にリリースされたスロバキアのテレビシリーズの主人公であり、チェコスロバキアと世界中の多くの国で愛されています。 ベトナムでは、この映画は1981年にテレビで「 マイカ-空から落ちた少女。 現時点では、マイカに情熱を注ぐ人々は7倍と6倍の世代になります。 マイカという名前は、映画市場の大きな顧客である一方で、8倍後期以降の観客の記憶に触れることはできません。
テレビシリーズ「マイカ-空から落ちた少女」の一場面
ドラえもん 1992年にベトナムで(著作権なしで)1998年に最初に出版されました(著作権はキムドン出版社が保有しています)。 それ以来、新しい書店、古本屋、図書館など、青い機械の猫の版が書店からなくなったことは一度もありません。 同名の漫画も長い間テレビで放映されていました。 現在、子供向けのYouTubeチャンネルコンテンツ POPキッズ アニメシリーズの権利を取得 ドラえもんベトナムの視聴者はいつでもどこでも無料で視聴できます。 多くのエピソードは数千万回の視聴を蓄積しています。
毎年夏の間、映画があります ドラえもん 劇場にヒットします。 したがって、魔法の機械的な猫は、前世紀の90年代の子供たちだけでなく、すべての子供たちの心の中で止まります。 ベトナムでは、「ドラえもん」は、成功しているどのブランドとも比較できる、幅広く強力な影響力を持つ名前です。
ベトナムの書店では、児童書のセクションの大部分がまだドラえもんのさまざまな版です。
映画を宣伝することは、それを作成することと同じくらい重要です。 毎日何百、何千もの新しいニュース記事がある時代に、視聴者はポスター、イントロからリンクを見つけることができない映画を見落としがちです。
サイエンスフィクションの考え方はまだ突破されていません
あなたの人生のすべての問題は、ドーナツを愛する機械的な猫からの特定の宝物で瞬く間に解決することができます。 の世界 ドラえもん 非常に魔法的ですが、非常に合理的であり、読者と視聴者がそれに没頭することに同意することを簡単に可能にします。 1970年ののび太の問題は今でも多くの大人と子供たちの問題です。 演劇映画は、新しい土地を目指し、想像力が自由に歩き回る地平を開く、長い物語のコレクションの内容から作られることがよくあります。
マイカ-別の惑星から来た少女 前世紀の映画のリメイク。 当時、観客を魅了した主なものは、マイカのすごい能力でした。 オリジナルが発表されてから46年が経ちますが、テクノロジーが何千もの魔法の冒険を画面にもたらした時代でも、それはまだ十分に説得力がありますか?
安全な選択
家族全員のための週末の映画エンターテインメントを見つけるために映画館に行く努力で、 ドラえもん 間違いなく安全なオプションです。 多くの視聴者が映画を見ました マイカ 誰もが映画がそれに値する収入を得ていないことを後悔していますが、それは彼らを劇場に引き寄せてそれを見るのに十分な後悔ですか? マイカ まだ? 一連の夏の大ヒット作がリリースされるのを待っている間、そして ドラえもん まだすべての観客を劇場に引き付けていますか?
では、どのようにして観客を惹きつけ、「安全」に感じさせるか、少なくとも「自家製」のベトナムのSF子供向け映画で「試してみよう」と感じさせるのでしょうか。
マイカ-別の惑星から来た少女 国内の映画市場でかなりよく整理された新しい映画で、かわいくて見やすいです。 しかし確かに、映画はイメージ、夢を作成するのに十分ではありません。 映画の興行失敗は80%の「フレッシュトマト」と評価されています 腐ったトマト これはいくつかの原因から来る悲しい結果です。 上映が少なく、冒頭の「間違った」時間帯に分類されているのも理由です。 しかし、最大の原因は確かに映画製作者から来ています。 このようなかわいい映画を作りましょう。ストーリーラインはよりタイトで革新的であり、より強力に正しい方向に宣伝します。ベトナムの映画レーベルを通じて一般の人々から「哀れみ」を期待しないでください。 観客は、劇場に上映されたときに探しているものを提供する優れた映画を開くでしょう。
出典:http://danviet.vn/vi-sao-doraemon-thanh-cong-maika-that-thu-du-duoc-khen-het-loi-502022961351228 .. ..
収入が1,000億ドンを超える映画の一般的な公式はありません。 いくつかの映画の幸運の要因は、人々が観客の質と安定性に自信を持つのに十分ではありません…
「熱心な思想家。アマチュアの読者。どこにでもいる動物の友達。作成者。典型的なウェブ狂信者。音楽のスペシャリスト。」