アメリカマサチューセッツ工科大学(MIT)は、10月8日に、80年前の前任者に代わる新しい近代的な風洞を発表しました。
現在、米国で最も進んだ風洞です。 MITは、この研究がさらなる研究への道を開くことを望んでいます。 2017年、MITの航空天文学部は、風洞をボーイングからの資金で置き換える計画を発表しました。 新しい風洞は時速370kmの風を発生させることができ、米国で最大の大学のテストエリアがあります。 古い風洞は廃止されているため、これは研究所にとって非常に必要なアップグレードです。
最新の風洞のほとんどは、モデル全体に可能な限りクリーンな気流を提供することを目的としています。 これには、可能な限り最大のブロワーセクションが必要です。
「他のエンジニアリングプロジェクトと同様に、サイズとコストが重要な考慮事項です。従来のトンネル設計を採用して、古い風洞の比較的小さなスペースに合わせて拡張し、稼働することを期待することはできませんでした」とMarkDrela教授は述べています。ライトブラザーズ風洞のディレクター。 「次のトンネルに必要な機能を提供するために、ファン、ディフューザー、ベーンを大幅に変更したまったく新しいアーキテクチャを設計する必要がありました。」
新しいライト兄弟トンネルと古いライト兄弟トンネルはどちらも閉ループ設計であり、トンネルの周りを再循環する前に、測定目的でテストエリア内を気流が移動します。 ファンは1864.25kWモーターで直接駆動されるため、システム全体の可動部分は1つだけです。 これは、古いトンネルの複雑なパワートレインを大幅に改善したものです。 エンジン回転数は周波数変換器によって制御され、以前のバージョンよりも燃料を節約し、静かに動作します。
トンネルが全速力で作動しているとき、ファンはトンネル内の空気の流れの大部分を加圧し、ファンの反対側の壁が386 km/hの雷雨の力に相当する80トンの負荷を支えることができるようにします。 。 ファンとテストエリアは、壁の力に抵抗するために地面に固定されているライト兄弟の風洞の唯一のコンポーネントです。 トンネル内の残りの支持構造は、サイトの周囲を約1 cm移動することができ、圧縮荷重と温度変動によって発生する圧力を緩和するのに役立ちます。
カン (従う 興味深いエンジニアリング)。
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