ジャーナリストとソーシャルネットワーク

ソーシャル ネットワークは、情報チャネル、ジャーナリストが世論、関心のある社会的トピック、最新のトレンドなどを把握するための肥沃な土壌とみなされ、報道製品の作成者向けにストーリーのアイデアを形成および開発します。 多くのホットなニュースや話題がソーシャルメディアジャーナリストによって悪用されています。 また、ジャーナリストはソーシャル ネットワークから、自分のジャーナリズム作品に対する読者のコメントを取得、評価、コメント、および記録することができます。 情報を受信するチャネルであることに加えて、近年、報道機関はソーシャル ネットワークを活用して国民にリーチし、公式報道機関からの情報をより迅速に広め、フェスティバルの意見形成に積極的に貢献しています。

ソーシャル ネットワークにより、ユーザーはいつでも、どこでも、多次元で迅速に接続、共有、情報の受信が可能になります。 コンピューター、電話、スマート TV などのデバイスから簡単にアクセスでき、多数の参加者と交流を引き付けます。 しかし、ソーシャル ネットワークには良い面とは別に、多くの制限や欠点もあり、ユーザー、特にジャーナリストはソーシャル ネットワークを使用する際に注意し、慎重に考える必要があります。 なぜなら、ジャーナリストは公人であり、政治、イデオロギー、文化情報の最前線にいる兵士だからです。 ジャーナリストがソーシャルネットワーク上で公開するすべての作品、言葉、画像、情報は遍在的な影響力を持ち、社会の動向や世論に一定の影響を与えます。

情報技術とスマート電子機器が隆盛を極める時代、誰でも「市民ジャーナリスト」になれる。 スマートフォンさえあれば、あらゆる情報、課題、ライフイベントをソーシャルメディアに投稿できます。 情報は、ジャーナリズム活動のような管理や検閲の段階を経ることなく、すぐに大衆に届きます。 ソーシャルネットワークの競争により、ジャーナリストは情報、スピード、読者数の点で競争にさらされます。

しかし、ジャーナリストはソーシャル ネットワークをフォローすることはできず、ソーシャル ネットワークを課題と見なしてはならず、ソーシャル ネットワークを効果的な武器として、自分自身を伝えるためのツールとして使用しなければなりません。 実際、制限に加えて、報道機関はソーシャルネットワークを通じて、オンラインコミュニティと社会が問題の本質を認識できるよう、積極的かつ責任ある効果的な方法で貢献してきました。 特に多くの人が懸念する問題に関して、公衆の意識、行動、意見を規制するのに役立ちます。 ソーシャルネットワークへの参加と連携により、ジャーナリズム活動はよりダイナミックで多面的かつ実践的なものになりました。 重要なのは、ソーシャルネットワークの真実、虚偽、良い情報、悪い情報、そして検証不可能な情報の「森」の間で、役割、社会的責任、職業的責任を持って、ジャーナリストがポジティブな情報を選択し、活用し、活用し、使用し、広める方法を知っていることです。 、社会に信頼と合意を生み出します。

これからの時代、科学技術革命はさらに目覚ましい発展を遂げることになります。 新聞やソーシャルネットワークも、今後も予測できない変化が続くだろう。 したがって、ジャーナリストはソーシャルネットワークを通じて、当時の歴史家や秘書の役割を示すために、限界を克服し、その利点を宣伝し続けなければなりません。

Kubota Kyo

「ハードコアビール狂信者。ウェブファン。邪悪なアナリスト。極端なトラブルメーカー。Twitterスペシャリスト。」

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