ニュースインドネシア観光創造経済省は、インドネシアとベトナムの 2 つの国の間で旅行ビジネスを結び付けるために、「インドネシア観光の紹介」プログラムを開催しています。
国際観光フェア – VITM ハノイ 2023 の枠組みの中で、4 月 12 日、インドネシア観光創造経済省は「インドネシア観光の紹介」というプログラムを組織しました。 このイベントでは、インドネシアのツアーオペレーター12社とベトナムのツアーオペレーター約20社が集まり、情報を交換し、観光商品を宣伝しました。 このイベントは、ベトナム国際観光フェア – VITM ハノイ 2023 シリーズのイベントを開始します。
組織委員会によると、2022 年には、インドネシアに来るベトナム人の数は ASEAN 諸国の中で 4 位にランクされます。 現在、インドネシアとベトナムには、ベトナム – インドネシアおよびインドネシア – ベトナムの航空会社からの直行便があります。 ベトナム航空 (ホーチミン – ジャカルタ) 週 7 便。
2022 年、インドネシアは 550 万人近くの国際観光客を迎え、前年比 251.28% 増加し、目標の 360 万人を上回りました。 インドネシアは、2023 年までに 760 万人の外国人観光客を引き付けることを目指しています。この目標を達成するために、接続性を改善し、より多くの協力を生み出しながら、外国人観光客を引き付けながら、インドネシアはすべての ASEAN 諸国でビザを免除されています。
インドネシアの特命全権大使であるデニー・アブディ氏は、インドネシア観光紹介イベントは、ベトナムとインドネシア間の観光の促進、体験ツアーの紹介、発見に焦点を当てる絶好の機会であると述べました。 また、双方にとって新製品を発見し、協力を拡大し、目的地の接続性を改善するための協力ネットワークを促進する重要な機会でもあります。
このイベントはまた、観光産業をインドネシアの経済回復産業に変え、持続可能な観光開発対策を促進するというインドネシアのコミットメントを示しています。このイベントは、インドネシアのコミットメントを示しています。 ASEAN 内では、ベトナムは、マレーシア、シンガポール、フィリピンに次いで、インドネシアにとって 4 番目に大きなインバウンド市場です。
観光総局(文化・スポーツ・観光省)のハ・ヴァン・シュー副局長も、このイベントが両国間の外交関係をさらに強化すると同時に、ビジネスの機会になると指摘した。 ベトナムへの旅行は、インドネシアの旅行代理店と一緒に、ベトナムの自然の美しさ、目的地、文化、料理について紹介されています。 また、ベトナムのツアーオペレーターにとって、美しいバリ島やその他のインドネシアの目的地の文化、料理、美しい風景を体験する機会でもあります。
航空旅行の需要を満たすために、Vietjet Air の北部地域オフィスのディレクターである Duong Hoai Nam 氏は、この航空会社は最もリーズナブルな価格で基本的な輸送サービスを提供していると語った。 バリへのフライトを開設したばかりですが、Vietjet Air は、ベトナムからインドネシアへの乗客数が 2023 年に急速に増加すると予想されると確信しています。
現在、ベトナムの人々が目的地を選択する際に最も影響を与える 2 つの要因は、旅行の費用と治安のレベルです。 したがって、近隣諸国、特にインドネシアは、ベトナム人観光客にとって最初の選択肢です。 両国のビジネスを結びつけ、インドネシアの観光の可能性をベトナムのビジネス界と人々に促進し、共有するのに役立つ良い機会となり、ベトナムとインドネシアの間の長年にわたるパートナーシップのさらなる発展に貢献します。
データによると、2022 年にベトナムは約 26,000 人のインドネシア人観光客を歓迎し、2021 年に比べて 5,000 人の到着者が増加します。しかし、この数は流行前のレベルに比べるとまだ低く、2019 年の到着者数は 106,000 人です。
さらに、ベトナムとインドネシアの間の緊密な友情と協力は、両国政府によって常に推進されており、多くの成果をもたらしています。 観光の分野では、インドネシアはベトナムが両国間の観光協力に関する覚書に調印した最初の国の 1 つであり (1994 年)、両国が協力、観光、および情報交換を促進するための基盤を作成しました。
R. Wisnu Sindhutrisno 氏、インドネシア観光・創造経済省のアジア太平洋観光コミュニケーション担当ディレクターも、ベトナムの観光市場は成長しており、ブロック内の上位 5 か国に入っていると述べました。 ASEANはインドネシアに最も来ます。
R. Wisnu Sindhutrisno 氏は、ベトナムは潜在的な市場であるため、インドネシアはベトナムの旅行会社との協力を促進するための観光活動を行っており、近い将来、ベトナムが国になることを期待していると述べました。場所。 2位か1位。
インドネシアの 2023 年の目標は、760 万人の外国人観光客を引き付けることです。 これを達成するために、アジア太平洋地域の観光コミュニケーションの責任者である Wisnu Sindhutrisno 氏 (インドネシア観光創造経済省、インドネシア) は次のように指摘しました。開発へ。 インドネシアはまた、すべての ASEAN 諸国に対してビザなしです。
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