ただお辞儀をするのではなく、最善を尽くすことです

なぜ日本はこれほど劇的に発展できるのか、自問自答したことがありますか? なぜ日本人は効率よく仕事ができるのか…

彼らがアジアで大国として繁栄できるのは、彼らが勤勉で勤勉で、常にルールに従い、自動的にルールを自分で作るからです。 さらに、日本企業の成功は、この国のビジネス文化に一部起因しています。

ここでは、「日出ずる」国から、世界中の顧客を獲得するのに役立つ 5 つのビジネス アートを紹介します。

1. お客様は王様です

お客様を神様と考え、尊重し、精一杯のサービスを提供することで、事業の収益もしっかりと上がります!

日本人は、成功するためには、顧客に感謝し、敬意を払わなければならないと信じています. ビジネスを行うときは、顧客の視点に立って、買い手のニーズとウォンツを十分に理解する必要があります。 お客様の利益を最優先することで、お客様の信頼を得ることができます。

YKKファスナーの創業者、吉田忠雄はかつて「お客様の利益を考えずして商売は成り立たない。利益を得るためには、まず善良な人に良き種をまき、次に良き人に良き種を蒔かなければならない」と言いました。 . 善意でお返しします。」

日本では、消費者は最高の利益と優遇政策を享受しています。 いつでもどこでも買い物ができます。 十分なお金がない場合は、分割払いを購入するのは簡単です。 ほとんどの商品は宅配便に対応しています。 店舗スタッフは、お客様が製品を使用する際に遭遇する問題を解決する準備ができています。

2. 常に人間関係を大切にする

日本人は人間関係を優先し、すべての新しい関係で最初に言及されることがよくあります. 日本のビジネスマンの共通点は、あらゆる状況に対応できる優れた能力です。

さらに、話す能力も彼らに特別な特徴を与えます。 彼らの説得力のあるスピーチは、相手に慰めと共感をもたらします。 おかげさまで成約の成約率も非常に高いです。 日本人はまた、署名した契約に忠実であることが自分たちの義務であると信じており、契約が終わった後でもパートナーを尊重しています.

さらに、地位や地位のある人々と知り合い、コミュニケーションをとることは、日本人が新しいビジネスでより多くの機会を持つことに関心のある側面です。 優れたビジネスマンとは、どこにでも橋を架ける方法を知っている人です。 それ以来、自尊心も高まりました。 ある日、あなたは成功だけを口にするだけで、自分のキャリアにおける自分の夢をすぐに実現するでしょう。

3.仕事に真摯に取り組む

それは多くの日本企業のモットーでもあり、これらの企業でさえこの文を規則に書いています.

最も明白な証拠は、ホンダの会社です。 1967年、米国で発生した「自動車の欠陥波」において、消費者の生活が原因で、ホンダが積極的に欠陥を宣言したことは、アメリカ人に大きな印象を与えました。

「顧客のためにすべてを考える」という原則で、ホンダは閉鎖しなければならないリスクにもかかわらず、リスクを受け入れました。 すべての自動車メーカーの中で、ホンダは CT2000 モデルの欠陥を米国政府に報告した最初の企業です。

4. どんな場面でも厳しく真面目に

日本中どこに行っても弓に出くわすことはよくあります。 日本人は、感謝や謝罪をするために頭を下げることがよくあります。

彼らは幼い頃からこれらのことを非常に厳密に学びました。 そして、ラベルの厳格さから、彼らは自動的に自分自身と顧客のために商業的な厳格さを生み出します. また、日本人はタイミングに非常に厳しいです。

日本人は、プロフェッショナリズムと個性が仕事に刺激を与えると考えています。 したがって、沈黙はビジネスの生産性も向上させます。 時々、日本の企業秘密は、社会的偏見に沿うものではなく、クレイジーであることが判明する. しかし、これらの癖から、日本は今日のようになりました。

5. よく働き、よく遊ぶ

5つの企業秘密

「よく働き、よく遊ぶ」は、日本のビジネスの秘密の 1 つです。 ストレスの多い疲れ果てた仕事の日の後、日本のビジネスマンはバーやクラブで「ストレスを発散」する準備ができています.

硬直的で儀礼的なオフィスとは裏腹に、日本のビジネスマンは「接待天国」に来ると全力で「踊る」。 そして、ここが彼らが自分自身に正直になれる場所、瞬間だと言えます。

ダンス クラブやナイトクラブは、仕事とのバランスをとるための娯楽の場であるだけでなく、同僚が情報を共有したり、契約に署名したりして関係を強化する場所でもあります。

太陽の国に住む人々の特徴は、遊びに夢中になりすぎないようにすることです。 この自由時間は、会社の心配、悲しみ、欲求不満、言葉では言い表せない悲しみを和らげるための 1 日の一部にすぎません。

だから、好きな時間に仕事を忘れてください。 仕事は人生の一部であり、すべてではありません。 したがって、あなたの愛する人や同僚と幸せな時間を楽しんでください。

日本の企業秘密は、生活や仕事の仕方だけでなく、彼らの遊び方にも由来しています。 仕事に集中して自分の人生を忘れる必要はありません。

要するに、それぞれの文化が私たちに新しいこと、成功の新しい秘密を明らかにしてくれます。 日本の5つの企業秘密はすべて、最も基本的なものから来ています. これらの企業秘密を適用することで、あなたはきっと最も目立つでしょう!

Sakamoto Suzu

「ビールの第一人者になりたい。テレビ中毒者。完全なインターネット忍者。受賞歴のある主催者。誇り高い起業家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です