この3つのスキルを身につければどこの大学も合格できると有名な先生が言ってました

もちろん、トップ大学に入るためには、学生は才能があり、一連の優れた業績を持っている必要があります. ただし、学者や学位に加えて、科学、ビジネス、工学、心理学などを教える有名な教授。 ハーバード大学、スタンフォード大学、科学技術大学などの名門大学から来ています。 学生が磨く必要がある 3 つの重要なスキル。

この3つのスキルがあれば、学生はどんな環境でも勉強や仕事をすることができます。

1.優れたライティングスキル

率直に言って、書くことは多くの学生にとって非常に難しいスキルです。 課題または課題/プロジェクトの前に、多くの生徒は一日中「ペンをかじって」いて、一言も書くことができませんでした。 彼らは、アイデアがなく、問題を考えることができないため、書くのが嫌いだと共有しました.

この状況が一般的になったのは、平日は学生が書くのがとても面倒だったからです。 または、問題を展開することに集中せず、先生の言葉をメモするだけです。 つまり、彼らは意見や視点をまったく持たず、受動的に学ぶだけです。

ジョナサン・ケーシー教授 – ヴァンダービルト工科大学

多くの教授は、学生のエッセイを採点するとき、ライティングスキルが弱すぎるため、「石炭」しか知りません! 彼らは、社会的知識、自分の視点を提示する方法、問題を推論する能力、およびより多くの論理を改善する必要があります. 上手に書くために、学生はたくさんの本を読み、自分自身の批判的思考を形成するために一生懸命努力しなければなりません.

この問題について、ジョナサン・ケーシー教授 – バンダービルト工科大学 (米国の主要な技術訓練学校) は次のように述べています。 「上手に書きたいのなら、まずたくさんの本を読まなければなりません。50冊読む人は、2冊しか読まない人よりも間違いなく優れたライティング能力を持っています。」

2. 質問力と批判的思考力

何人かの講演者は、学生が受動的に知識を吸収するのではなく、教室での学習により積極的かつ積極的に取り組む必要があることを強調しました。 彼らは、質問をしたり、自分の見解を証明するために議論を提示したり、他人の誤った意見に反論したりする能力を練習しなければなりません. 講演者は、通常のテストの点数だけが学習の有効性を評価する基準ではなく、最も重要なのは考える能力であると述べました。

ジョンソン心理学教授 (スタンフォード大学) はかつて次のように語っています。 「学習においては、常に自分の考え方を革新する必要があり、教師は常にあなたをサポートする準備ができています。これを行うには、先見の明と、他の人がすでに表明したアイデアを与えるのではなく、費用のかかる質問をする洞察力が必要です.

または、ニューヨーク大学で教えている教授は、次のような意見を表明しました。 「学生は、利用可能なものを暗記することは非常に得意ですが、分析、推論、意見の提示は苦手です。」

質問力と批判的思考力がなぜそれほど重要なのでしょうか? 質問をするためには、それを明確に、首尾一貫して、論理的に表現する方法を考えることに時間を費やす必要があるからです。 深い思考を形成するのに役立ち、知識を豊かにします。 そして、質問したり批判したりすることを気にしないときは、表面的な知識しか持っていません.

さらに、批判的思考は社会的コミュニケーションにおいても重要な役割を果たします。 まず、両者が協力できるように、双方が共通点をすばやく見つけるのに役立ちます。 第二に、議論中のトピックの展開方向を制御するのに役立ちます。 実際、多くの学生は、質問やコメントの仕方がわからないため、ディスカッションに参加するのに苦労しています。

3. 優れた会話力とコミュニケーション能力

ペンシルバニア大学 (米国) で教えている Levine 教授は、かつて次のように不満を述べていました。 「各クラスには、常に『無口な』学生のグループがいます。スピーチも交換もスピーチもありません。ですから、私が教えていることを生徒が理解しているかどうかわからないことがありますか?」.

生徒に上記の質問をしたところ、教師は次のような答えを受け取りました。 「幼い頃から、両親は子供たちに教室で秩序を保つように言いました。 そして先生の言うことは正しかった、それには何の疑いもなかった。 他の生徒と答えが違うので、話すときに恥ずかしい思いをする生徒もいます。

有名な教授は、この 3 つのスキルを習得すれば、どの大学にも合格できると言っています - 写真 2.

David Li Daokui 氏 – 清華大学教授

しかし、生徒たちは、満足のいく解決策を見つけることができると思うことを言うだけで、それを知りません。

David Li Daokui – 清華大学の教授はかつて、学生のコミュニケーション スキルを向上させる方法を次のように明らかにしました。 「私は生徒たちに、発表するとき、アイデアや解決策が完璧であることを期待したり要求したりする人は誰もいないと言いました。だから、恥ずかしがったり、自分を軽視したりする必要はありません。改善するために一緒に貢献するために、大胆に自分の意見を述べてください! それは良いことではありませんか? さらに、大胆に話すことは、自信をつけ、新しい機会を開き、人々を結び付けるのにも役立ちます。」

Toma Masumi

「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」

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