「多くの親は子供を恐れて育てます」

Dao Minh Hong博士によると、多くのベトナム人の親は、子供たちを怖がらせるために暴力的な肉体的および精神的行動を使用し、子供たちが間違いを犯したり失敗したりすることさえ許していません。

Dao Minh Hong博士-エコノミックスアンドファイナンス大学(UEF)国際関係学部副学部長がSACEジャーニー-Z世代のロックを解除するエピソード1について、3月22日にVnExpressで放映されました。 「Z世代の親の特定」というトピックで、博士はベトナム人の親一般、特にZ世代の親を特定するための標識を付けました。 また、親は自分の子供を気にかけるべきであるという見方は正しく、十分です。

Dao Minh Hong博士は、最初のエピソードであるSACE Journey-UnlockingGenZセミナーで共有しました。

識別された

ベトナムでは、勉強や仕事から友情、結婚まで、両親は子供たちのほとんどすべてにおいて大きな役割を果たしています…

エコノミスト誌は、2017年12月にロンドンを拠点とするVarkey Foundation Education Fundがベトナムを含む29か国で実施した調査を引用し、発展途上国の親は、子供が親よりもよく勉強できるように多くの時間を費やしていることを認めています。 。

ベトナム人の親は、週に平均10時間、子供たちの宿題や読書を手伝っています。調査対象の29か国中2位で、インドに次ぐ順位です。 この事実は、フィンランドや日本のような先進国の親とは対照的です。 彼らは子供たちが学ぶのを助けるために週に平均3時間しか費やしません。 フィンランド人のわずか5%が、少なくとも週7時間、子供たちの宿題を手伝っていますが、31%は何もしていません。

その前に、Dao Minh Hong博士は、ベトナム人の両親の介入が深すぎたり、包み込まれすぎたりすると、子供は自立と自己発見を失い、常にプレッシャーを感じると述べました。 これらの大きな懸念や期待でさえ、親と生徒に圧力をかけ、子育てにおけるベトナム人の親の5つの特徴の形成に貢献しています。

結果と成績への圧力。 親は常に子供たちに高得点を与えて大会で成功することを望んでいますが、彼らは「子供たちを追加のレッスンに送るためにお金を使う必要がある」としか考えていません。

親は自分の子供を彼らの期待を満たす方法として見ています。 多くの場合、子供の強さと能力に対する期待が高すぎるため、子供は「テスト対象」となり、親の野心、恐れ、罪悪感を和らげる手段になります。

親は自分自身に圧力をかけ、それによって子供たちに圧力をかけます。 ミンホン博士によると、今日学校で幸せかどうかを子供たちに尋ねるベトナム人の親はほとんどいませんが、今日彼らが得た点数だけを尋ねます。 または、親が子供のために犠牲を払い、子供のために一生懸命働いたといつも言って、それならもっと頑張らなければなりません…これらのことを知らない親はうっかり子供に圧力をかけました。 親は、権力、学位、地位、所有物の前に、子供は心の安らぎ、明確で穏やかで純粋な心を必要としていることを理解する必要があります。

親は子供たちを恐れて教育します。 多くの親は、子供を怖がらせるために肉体的および精神的に虐待的な行動をとります。 学校でネガティブなことで子供たちを脅したり、間違いをさせなかったりすると、失敗します。 これは多くの子供たちを無力にし、怖がらせ、落ち込んでしまいます。なぜなら、彼らは両親が彼らのために悲しみ、疲れ、病気、怒りを感じるのではないかと恐れているからです。 私は家族の中で、両親の間の不和の原因になることを恐れています…

学校を子供の教育の同盟国と見なさないでください。 Dao Minh Hong博士は、多くの親が子供たちに教える知識と経験を更新することはめったになく、学校生活を狭い範囲で見て、学校をあなたの子供のためのパッケージをサポートする独立したサービス機関と見なしていると言いました。

ホン博士は、ほとんどのZ世代の親は現在7倍、8倍であると述べました。 ジェネレーション7xの親は、ある程度の経済的成功を収め、経済的余裕があるため、ほとんどの人が子育てに自信を持っています。 ジェネレーション8xの親は、グローバリゼーションの時代から直接影響を受けた親です。 彼らはオープンでダイナミックで、外国語とテクノロジーの知識を持っています。 これにより、彼らはどのような環境でも生き残ることができますが、彼らの努力はまだある程度の経済的自立をもたらしていません。

7x生成が50で成功した場合、期待される8xは35-40で達成できます。 これは、経済的ニーズによってプレッシャーを感じている8倍の親に目に見えないプレッシャーをかけます。情報が多すぎると、彼らはより混乱し、プレッシャーをかけられます。 「一方、Z世代の親は通常多面的な思考を持っていますが、学校を形成するための一貫した個人的な意見はまだありません。したがって、彼らが失敗を味わうと、彼らは簡単にパニックになります-世代が混乱し、混乱につながります子供たち」とホン博士は言った。

どれだけのケアで十分ですか

「子育ては本当に職業であり、この職業はあなたの人生の残りの間あなたに従うでしょう。それで、それが好きかどうかにかかわらず、私たちは学ぶ必要があります-最も効果的で楽しい方法でそれを行う方法を学び、私たち自身にとってより楽しいですそしてすべての利害関係者のために」とDaoMinhHong博士は述べました。

医師によると、学習は、親が自分自身、自分の適性、自分の欲望、または自分自身と子供に対する家族の圧力を理解する機会を持つための方法です-それが適切である場合、彼らはそれを促進します、適切でない場合、調整済み。 親が子供の年齢と生活の心理生理学的特徴をよりよく理解するのを助けることを学び、話をし、聞く時間を取ってください。 あなたの子供を「他の人の子供」と比較するのをやめなさい。

権威主義者の代わりに、堂々とした、あまりにもリベラルな教え。 無責任または甘やかす; 制限やガイダンスの欠如なしに、保護者は各生徒の心理生理学的特性に適した方法で教育するために、独学で知識とスキルを更新する必要があります。 それは自然ではないので、それは両親に時間を費やすことを強制します。

両親と学校に関しては、ホン博士は共有しました、尊敬、共有、そして相互の責任に関してあなたの子供の学校生活を見てみましょう。 子供たちと友達、教師との関係があります。 保護者の方は、学校を多くの会員と多様な活動が行われているミニチュア社会と見なし、多面的な視点から物事を見るには落ち着く必要があります。 ここに、学生だけでなく、理解され、尊重され、安全で、評価される必要があるのは学生とすべてのメンバーです。

「子育ては村の義務です。 良いコミュニティ、健康的な家庭環境は、子供が成長するための良い条件です」とホン博士は指摘しました。

ダン

SACEジャーニーセミナーシリーズ-10年生から世界で最高の大学への旅はEducationConnectの一部です-VnExpressとインターナショナルスクールオブモノリンガリズムが主催する教育接続ポータルです。 スコットランドのAGS。 セミナーシリーズの招待された専門家は、Z世代の親が子供を同伴する際の課題と懸念を評価すると同時に、中学生向けのオリエンテーションと意見を共有するために、社会が関心を持つ教育トピックについて話し合います。
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Muramoto Hisoka

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