弁護士のTruongTrongNghiaによると、検閲、国内映画、輸入映画、OTT(インターネット上)プラットフォームの分類に関する規制は同等でなければなりません。
5月25日午後にハノイで開催された国会で改訂された映画法案について議論し、代表のTruong Trong Nghia(HCMC)は、「法律は、映画と映画の間で競争力のある回廊と環境を作らなければならない。 国境を越えたOTTプラットフォーム。 事前チェックがある場合は、すべて同じ事前チェック、事後チェック、そして同じ事後チェックがあります。」当局は、国内ユーザーの高収入を引き出す場合、国境を越えたOTTプラットフォームで税金と手数料を徴収する必要があります。
同意して、代表のPham Trong Nhan(Binh Duong)は、オンラインの国内映画は映画映画と同じ厳格なプロセスの対象ではないと述べた。 「同じ政治的文脈で、同じ映画が放送されている間に差別、事前テスト、事後監査があるのはなぜですか?」とナン氏はミスマッチで言った。 これは、文化的主権の保護に法的な無効があることを示しています。 エージェンシーは、サイバースペースでの映画の検閲後を「注意深く調べる」必要があります。
ナンによれば、このタイプのオンライン映画は「文化的な動きの自由が社会の精神的生活に大きなダメージを与えた」とのことです。 たとえば、ベトナム市場に参入して以来、Netflixは、その内容が国の領土主権を侵害している多くの映画を普及させてきました。 私たちの暖かい若者に、マダム国務長官、パインギャップ。
国会議員は、悪いコンテンツを削除することは「視聴者が他のプラットフォームにダウンロードして公開しているため、意味のある仕事ではない」と述べた。 スマートフォンが人気であるため、有害なコンテンツが若者に日々侵入しています。 「これらのプラットフォームでのコンテンツの視聴はいつでもどこでも行われるので、親が子供たちが自分の年齢に関連する映画をオンラインで視聴していることを管理、管理、確認する方法はありますか?」とNhan氏は述べています。
上記の質問について議論し、代表のグエン・マン・クオン(クアンビン)は、OTTは多くの利点を持つ世界的なトレンドであると述べました。 このサービスは映画とは大きく異なります。 映画の数は非常に多く、絶えず更新されています。国内の映画のように事前チェックを適用すると、実現するのは困難です。 OTTプラットフォームでの映画の事前検証も、作品にアクセスする可能性を失いますが、これは国際的な慣行に沿ったものではありません。 したがって、クオン氏は、サイバースペースでの映画配給の主題を自己分類と責任に任せる計画を支持します。
クオン氏に応えて、チュオン・トロン・ンギア氏は、「一方の手錠(国立映画館で上映される映画)と他方の自由を避けなければならないので、平等を求めるだけです。(オンライン映画)それは反対です。市場の原則に。ベトナム映画の事後監査の原則が必要です。
さらに、国会の代表は次の提案も提起しました:ベトナムで撮影する外国のプロジェクトは詳細な台本を提出しなければならず、ベトナムは映画の輸出を奨励するための資源動員政策を持たなければなりません…生産、マーケティング、流通、流通に高度な技術を使用しています。 映画は大きな物質的価値を生み出し、多くの国の経済部門になります。
統合時には、ワンクリックで外国映画が若者のベッド、ダイニングテーブル、書斎に登場しました。 先進国は、ブランドを構築し、利益を上げることによって、他の市場に浸透するために映画を使用しています。 場合によっては、映画は、領土の主権に異議を唱えるために、政治的な目的にも使用されます。
良い点に加えて、あまりにも多くの映画をインポートすると、即時および長期的な損害を引き起こす可能性があります。 差し迫った悪は、ポルノ、堕落、主権の侵害です。 長期的な悪は、模倣し、偶像化し、外国のファッション、味、文化を模倣する傾向を生み出します。 ベトナム文化の需要は国内では拒否されていますが、国の文化製品には保護するための技術的な障壁がありません。
したがって、Nghia氏は3つの解決策を提案しました。 まず、国立映画を宣伝することは、社会の美的ニーズに対応します。 第二に、強力な創造経済になるために国立映画館を合法的に保護します。 第三に、文化財が公正な競争を行うための法的な回廊を作り、同時に安全と主権を侵害する非倫理的な製品を適時に防止します。
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